SSブログ

宮崎のホテルで食べたもの(宮崎県) [九州・沖縄]

にほんブログ村 野球ブログへ素朴な田舎風おやつです

こちらの記事は、2月21日に宮崎市の「ソフトバンクホークス春季キャンプ」からお伝えしております。宮崎市内からバスで30分くらいの生目の杜運動公園がキャンプ地となります。

こちらでは、ホテルにお持ち帰りして食べたものをご紹介します。
いも柱
こちらは、ホテルで食べるように購入した「いも柱」です。大きくカットしたさつまいもを素揚げしたものに砂糖をまぶしてあるというおやつです。きっと昔はこういうのを食べていたんでしょうね。

さつまいもというとお隣の鹿児島県の特産品ではありますが、すぐ隣ですから、きっと宮崎県でもいいさつまいもが取れることでしょう。素材のお値段が安いわけですから、どこのご家庭でもつまんでいたおやつではないかと推測します。

このパックは500円の方なのですが、かなりボリューミーで食べ応えがありますよ。水曜日までに食べきることが出来るのでしょうか?


楽天トラベルで予約ができる本館の「宿泊施設の格付け」直行リンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。