SSブログ

セレッソプレビュー J1-33 対湘南ベルマーレ [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ2012年、再びここで会いましょう
湘南にもしっかりと勝つ!

[対戦カード]湘南ベルマーレセレッソ大阪(28日13時 神奈川県・平塚競技場)
同じ時代に生まれた若者たち

同じ時代に生まれた若者たち

価格:1,320円(税込、送料別)



[予想メンバー]
FW アドリアーノ
OMF 清武・家長・乾
DMF アマラウ・マルチネス
DF 丸橋・上本・茂庭・酒本
GK キム
控え 松井・藤本・石神・羽田・永井・小松・播戸

[みどころ]勤労感謝の日のセレッソ大阪はアウェイで川崎フロンターレと対戦し、2-1で勝利。J1リーグの試合としては等々力陸での初勝利をあげました。前半の1トップを後半から2トップに替えたことが功を奏し、途中出場の小松が先制点、アドリアーノが追加点を奪い、終始試合を優位に運ぶことができました。終盤の川崎の猛攻はすさまじかったのですが、鉄壁のDF陣が1失点に抑え勝利を得ました。

前節の勝利により、今季の最終順位は2位~6位ということになりました。過去最高順位はステージ5位ですから、それを更新する可能性が高いです。目標は3位以内に入りACL出場権を得ることですので、最後の2試合もしっかりと勝利で終わりたいところです。

横浜DM・川崎と連続する神奈川勢との戦いも、湘南戦で最後となります。湘南と次に戦うのは早くて2012年のことになりますので、悔いのないようにすっきりと勝利でさようならをしましょう!

[対戦相手]勤労感謝の日の湘南ベルマーレはアウェイでガンバ大阪と対戦し、1-2で敗戦。開始早々に先制点を奪われたもののすぐに同点に追いつくまずまずの内容でしたが、後半に突き放されての敗戦となりました。長く勝利の喜びを味わっていないチームはホーム最終戦に勝利を目指して必死になることは間違いありません。降格チームが相手とはいえ油断ならない戦いとなるでしょう。

今回、降格の要因となったのは故障者が続出したこと、そして予算規模が限られているというチーム事情によるものです。昨年、厳しいJ2リーグをともに勝ち抜いた同期がわずか1年でJ1から去っていくのは淋しいことですが、試合ではそうはいっていられません。

[そのほか]平塚競技場で最後に勝ったのは2002年までさかのぼります。ホームでは五分の成績なのですが、アウェイでは3勝9敗と大きく負け越しています。ちなみに、前回対戦した川崎の本拠地・等々力でも最後に勝ったのは2002年でした。それ以来の勝ち星をあげて上位戦線に踏みとどまりました。

ということは、次の平塚でも久々の勝利をあげることができるのではないかと予想します。下位チームだからといって侮っていては足元をすくわれます。誉れ高く勝利こそあれです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。