SSブログ

セレッソプレビュー J1-26 対浦和レッズ [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ同じ相手に二度は負けない!
対浦和レッズ

[対戦カード]浦和レッズ(8位) 対 セレッソ大阪(3位) (16日15時 さいたまスタジアム2002)

[予想メンバー]FW アドリアーノ
OMF 清武・家長・乾
DMF アマラウ・マルチネス
DF 丸橋・上本・茂庭・高橋
GK 松井
控え 丹野・藤本・羽田・酒本・石神・播戸・小松

[みどころ]先週のセレッソ大阪は、天皇杯3回戦をアウェイで戦い、ソニー仙台に3-1で勝利しました。観衆の少ないユアスタというのは初めての経験でしたが、試合運営全般がソニー仙台寄りだったためアウェイの雰囲気はしっかりとありました。先制点をあげたもののすぐに追いつかれとても嫌なムードではありましたが、前半のうちにPKで逆転し、後半にも追加点を奪い勝利しました。

2カテゴリー下の相手に対してメンバーを落とさずに戦いましたが、その割には苦戦しました。しっかりと守ってくる相手にたいしてゴールをこじ開けるというのは容易ではないということです。次の対戦相手である浦和は攻撃的なチームですので、そういう展開になることはないでしょうから、どんどんせめていって欲しいところです。

Jリーグは年間で同じ相手と2度対戦しますが、ここまで2連敗した相手はありません。勝利して名古屋・清水と直接対決するまで上位から離されないようにくらいついていきたいですね。

[対戦相手]先週の浦和レッズは、天皇杯3回戦をホームで戦い、ヴォルティス徳島に2-0で勝利しました。近年、天皇杯は早い段階で負けることの多かった浦和ですが、今年は4回戦へ進出することができました。先週を最後に駒場スタジアムは改修に入るということで、一旦最後となるの試合をしっかりと勝ちで締めたということになります。

浦和は現在8位で、優勝戦線に残るためには勝ち続けるしかありません。ホームの試合ですし積極的に攻めてくるものと思いますが、その重圧に負けることなく、セレッソは「自分たちのサッカー」をしっかりとし続ければ勝利できるはずです。さいたまスタジアムでのリーグ戦は未勝利ですが、アウェイ戦は6勝4敗1分と勝ち越していますし、通算成績も11勝11敗1分と相性も悪くありません。

[そのほか]この試合はさいたま市で行われるのですが、16日は東京都中野区で所用があるため生観戦することができません。今シーズン、リーグ戦でははじめてのお休み(未観戦)ということになります。熱心なサポーターの皆様はこの試合も問題なく観戦に訪れることと思いますので、私の分まで応援してきてくださいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。