SSブログ

セレッソプレビュー J1-27 対ベガルタ仙台 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ しっかり勝って上位キープだ!
連敗はできません

[対戦カード]セレッソ大阪(4位) 対 ベガルタ仙台(13位) (23日17時 大阪市・金鳥スタジアム)

[予想メンバー]FW アドリアーノ
OMF 清武・家長・乾
DMF アマラウ・マルチネス
DF 丸橋・上本・茂庭・高橋
GK 松井
控え 丹野・酒本・石神・藤本・羽田・小松・播戸

[みどころ]前節のセレッソ大阪はアウェイで浦和レッズと対戦し、0-2で敗戦。真っ赤に燃えるスタンドを背に戦いましたが浦和を応援する声に呑まれたか本来の力を発揮することができずに完敗でした。名古屋・鹿島・清水といった上位チームが足踏みした節でしたのでここはぜひとも勝っておきたかったですね。

仙台戦の後は、名古屋・清水と上位対決が続きます。もはや目標は優勝ではなくトップ3といった感じになって来ましたが、上位対決を上々のムードで迎えるためにも仙台に負けるわけにはいきません。無敗を誇るホーム金鳥スタジアムでしっかりと結果を残したいところです。月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

[対戦相手]前節のベガルタ仙台はホームでFC東京と対戦し、3-2で逆転勝ち。後半終了5分前から2得点をあげての大逆転となり、降格を争うライバル相手に貴重な勝ち点3を奪うことが出来ました。北朝鮮代表としてW杯には出場できませんでしたが、MF梁勇基を中心とした攻撃陣が活発で、多様なパターンを用いての攻撃に妙味があります。

夏にFC東京からFW赤嶺真吾が移籍してきてから一時期と比べてチームの調子があがってきています。まだ、J2降格圏から安全圏へと抜け出すことは出来ませんが、下位チームの中では最もムードよく戦えているチームといえます。

[そのほか]今節は、鹿島アントラーズを除き、上位チームは全て下位チームとの対戦となります。どのチームもしっかりと勝って勝ち点3を得たいと思っているわけですが、きっとコケるチームが出るはずです。油断せずに戦い、しっかりと勝ち点3を得て、来週末の豊田スタジアムでの上位直接対決へと向かいたいところです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。