SSブログ

セレッソプレビュー J1-24 対ヴィッセル神戸 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ小っちゃくたって、熱き想いはエベレスト級!
小っちゃくたって、熱き想いはエベレスト級

[対戦カード] ヴィッセル神戸(15位) 対 セレッソ大阪(3位) (25日15時 神戸市・ホームズスタジアム神戸)

[予想メンバー]
FW 播戸
OMF 清武・家長・乾
DMF アマラウ・マルチネス
DF 丸橋・上本・茂庭・高橋
GK 松井
控え 丹野・羽田・藤本・酒本・石神・永井・小松

[みどころ]前節のセレッソ大阪は、アウェイでガンバ大阪と大阪ダービーを戦い2-3で敗戦。前半開始早々に2失点を喫し、そのうえ終了間際にFWアドリアーノが退場と、大量失点のニオイがプンプンしましたが、後半立ち上がりに乾・アマラウが2得点をあげ同点に追いつくことができました。イケイケの時間帯に3点目を奪うことができれば引分けくらいはアリかなと思いましたが、この時間帯に逆転することはできず、結局、ガンバ大阪に3点目を入れられ敗戦となりました。

久々に開催されるダービーマッチの緊張感に飲まれていたのはセレッソ大阪の選手でした。国内だけでなく国際舞台でも数々の経験があるガンバ大阪は慌てることなく、立ち上がりから攻勢に出て、失点数J1最小のセレッソ大阪から2得点をあげ試合を優位に運びました。また、退場者が出たこぜりあいの場面でも、ガンバ大阪選手の立ち居振る舞いは歴戦を戦ってきたことがうかがえるものでした。

[対戦相手]前節のヴィッセル神戸は、アウェイでサンフレッチェ広島と対戦し1-1の引分け。前半終了間際に得点をあげたものの後半に追いつかれてのドローでした。この試合でもDF小林久晃が退場となっており、神戸は2試合続けて退場者を出す試合となっています。

神戸は和田新監督の下、降格圏脱出を最大の目標に掲げているわけですから、対上位ではホームゲームとはいえ△でもいいので勝ち点が欲しいという戦い方をしてくる可能性があります。首位名古屋を追撃していくためにも、△ではなく○が欲しいわけですから、序盤から勝ちにこだわった試合運びを見せて欲しいところです。

[そのほか]西京極・万博ではアウェイスタンドが超満員に膨れ上がり、選手たちに大声援を送ることができました。神戸では今のところまだまだアウェイ側スタンドに余裕があるようです。御崎公園は遠くに感じますが、お車の方は湾岸線を通ればすぐですし、電車の方も三宮まで来れればあと少しです。

近郊で開催されるアウェイゲームはこれが最後となりますので、秋祭りや運動会などお忙しいかと思いますが、ご家族・ご友人お誘いあわせの上、ホムスタへお越しください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。