SSブログ

セレッソプレビュー J1-25 対アルビレックス新潟 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ上位戦線にくらいつけ!
あだっちぃ

[対戦カード]セレッソ大阪アルビレックス新潟(2日16時 大阪市・キンチョウスタジアム)

[予想メンバー]
FW 播戸・小松
OMF 乾・清武
DMF アマラウ・マルチネス
DF 丸橋・上本・茂庭・高橋
GK 松井
控え 丹野・藤本・羽田・山下・酒本・石神・黒木

[みどころ]前節のセレッソ大阪はアウェイでヴィッセル神戸と対戦し、0-0のスコアレスドロー。新監督でのホーム初戦となる神戸がDFとボランチでしっかりとセレッソ攻撃陣をブロックしてきたため得点することはできませんでした。この試合ではFWアドリアーノが出場停止で、替わりに出場したFW播戸では得点のニオイが全くしませんでした。今節は、アドリアーノに加えてMF家長も出場停止のため更なる厳しい試合内容が予想されます。

今節は、播戸・小松の2トップが予想されます。今シーズン夏の快進撃の期間中は1トップ3シャドーを続けてきたため、久々のフォーメーションとなります。播戸がポスト役になって小松が拾っていくという形でしょう。播戸のトラップはあやしいものがありますが、小松のスピードを活かすためにはこの形が最適と考えます。

[対戦相手]前節のアルビレックス新潟はアウェイで浦和レッズと対戦し、0-2で敗戦。主力MFマルシオリシャルデスを欠いての戦いとなり、苦戦した模様です。そのマルシオとMFミシェウは引き続き出場が微妙のようです。前回対戦時もマルシオにやられていますので、欠場となるとセレッソにとって追い風となるのは間違いありません。

新潟との対戦はセレッソ大阪からみて、○○○○△と5戦負けなしとなっています。途中対戦していない時期もけっこうありましたが、相性の悪い相手ではありません。8月の快進撃から一転して9月は未勝利でした。10月に月が変わってツキも変わったということで、新たに勝利の第一歩を踏み出して欲しいところです。

[そのほか]今回の試合は、金鳥サポーティングマッチということで、15歳以上の先着10000名様にキンチョウ製品がプレゼントされます。おそらく全員に行き渡るくらいは用意されているんじゃないかと思います。久々の金鳥スタジアムでの試合です。このスタジアムでは未だ負けなしできています。この記録を長く続けていきたいところです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。