SSブログ

セレッソプレビュー J1-13 対アルビレックス新潟 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ無敵!得点祭りは続く
嵐を呼ぶ兎雷電桜


[対戦カード]アルビレックス新潟セレッソ大阪 (17日 19時 東北電力ビッグスワン)

[予想メンバー]
FW アドリアーノ
OMF 清武・家長・乾
DMF 黒木・アマラウ
DF 丸橋・羽田・茂庭・高橋
GK キム
控え 松井・山下・藤本・酒本・石神・播戸・小松

[みどころ]セレッソ大阪は、水曜日にサンフレッチェ広島とアウェイで対戦し5-0で圧勝。相手チームに退場者が出た影響もありましたが、後半だけで5得点と持ち前の攻撃力を発揮し広島を圧倒しました。トップ下に並ぶ3選手のうち日本代表MF香川真司が移籍したため攻撃力に陰りが出るのではとの不安もありましたが、替わりに出場したMF清武弘嗣がその穴をしっかりと埋めています。また、今シーズン、完封勝ちは初めてでしたが、DFの安定感も光っていました。次節はDF上本大海が出場停止となりますが、こちらも替わりの選手がしっかりとその穴を埋めてくれることでしょう。

リーグ戦に限ってみれば3連勝中と快進撃が続きます。新スタジアム初戦となる17節(8/8 対川崎)まで無敗でいけば、移転初戦の試合が盛り上がることは間違いなし。「俺たちの夏休みに敵なし!」といきたいところです。

[対戦相手]アルビレックス新潟は、リーグ戦ここまで4勝5分3敗14得点13失点で8位。序盤戦勝てない試合が続き、どうなることかと思われましたが、ナビスコ杯のセレッソ大阪戦(大阪長居スタジアム)が転機となり現在リーグ戦は4連勝中となっております。この試合でどちらかのチームの連勝が止まることになりますが、おそらく新潟の連勝が止まることになるでしょう。

W杯でも試合出場を経験したFW矢野貴章といった能力の高い選手がいますが、セレッソ大阪のDF陣は前の試合に続いて完封してくれるものと思います。

[そのほか]新潟もビッグスワンも久しぶり。ワクワク楽しみにしています。広島ビッグアーチではブブゼラでの応援が可能でしたが、ビッグスワンでは不可となっているようです。残念ですね。新潟に行くと、お土産を何にしようかといつも迷います。笹団子・柿の種・日本酒・お米などなど、でも一番のお土産は、勝ち点3ですよ。


楽天トラベルで予約ができる本館の「宿泊施設の格付け」直行リンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。