SSブログ

チューリップ四季彩館 その2(富山県) [北陸(石川富山福井)]

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へかわいらしいチューリップの花です

こちらの記事は、9月3日に富山県砺波市にある砺波チュ-リップ公園にて撮影されたものです。チューリップ四季彩館で見られるチューリップ」がテーマの画像となります。今回は、富山市にあるANAクラウンプラザホテル富山(旧:富山全日空ホテル)に宿泊して観光しました。
黄色いチューリップの花
画像は、もうすぐ開花というタイミングのチューリップの花となります。かわいらしい花ですね。チューリップというと、赤色とかピンク色が定番ですが、黄色い花もあるんですよ。

こちらの施設の中にはガラス張りの栽培室がありまして、そちらの方で展示されています。そんなに大きな部屋ではありませんが、部屋中、チューリップでいっぱいなので素敵ですよ。かおりもかぐわしかったです。いつ訪れても楽しめるというのは偉大なサービスだと思います。
  
巨大なチューリップの球根
画像は、球根のお勉強ができる展示となります。コンセプトとしては、100倍の拡大模型で球根の内部の仕組みを探る「球根探検」というものです。おいしい桃のように見える人はきっとお腹がすいているんだと思います。
球根の内部が見えました
画像は、先ほどご紹介した球根模型の内部となります。自動で球根が開いていきまして、内部の様子が分かるようになります。勉強になりますねぇ。

球根というのは、外側の皮だけでなく様々な組織によって守られているというのが分かります。秋に植えて、長い時間をかけて春に咲くチューリップですが、冬から春の間はどうやって過ごしているのかがわかりますよ。

オランダっぽい風車もあちります
画像は、チューリップ四季彩館の建物の外に設置されている風車です。チューリップといえばオランダ、オランダといえば風車ということでしょうか。

チューリップ四季彩館は、砺波チューリップ公園のもっとも東の端にあります。チューリップ公園の駐車場に停めますとけっこう歩きますので、こちらの専用駐車場に停めるといいでしょう。何時間停めても無料なのも嬉しいポイントです。駐車場の隣にこの風車が設置されていますよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。