SSブログ

チューリップ四季彩館 その1(富山県) [北陸(石川富山福井)]

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ一年中、チューリップが楽しめます

こちらの記事は、9月3日に富山県砺波市にある砺波チュ-リップ公園にて撮影されたものです。チューリップ四季彩館で見られるチューリップ」がテーマの画像となります。今回は、富山市にあるANAクラウンプラザホテル富山(旧:富山全日空ホテル)に宿泊して観光しました。
九月でも常に満開に咲いています
画像は、9月なのに咲き乱れているチューリップです。なぜこういうことが可能なのかといいますと、チューリップ球根を土に植えたまま冷凍貯蔵して開花期を遅らせる栽培方法などを採用し、年間を通して開花する状況を作っているからだそうです。

最先端の技術が応用された結果、いつでも楽しめるというのは嬉しい事ですね。世界でここだけとのことなのでじっくり堪能してください。
ジャックと豆の木の展示物
画像は、この施設の中央で展示されている「ジャックと豆の木」のオブジェです。季節に応じてここの展示物は変わるそうです。周りにはベンチなどが設置されていますので、ゆったりと座りながらの観覧というのもできるようになっていますよ。

美しいチューリップを眺めながらのんびりとした時間を感じてくださいね。
ジャックと豆の木がテーマの展示物
こちらの画像は、先ほどご紹介したオブジェを2Fから撮影したものです。2Fには目立った展示物はありませんが、チューリップや園芸についてビデオ上映を通じて知ることのできる施設がありますので、遠足で訪れたときなどには活用しているのかもしれません。天井の高い施設なので気持ちがいいですよ。
オークションならビッダーズ  
オランダの大きな木靴
最後の画像は、施設2Fで展示されている「オランダの木靴」です。とても大きなサイズでビックリすると思いますよ。自由に履く事ができますので、ぜひ試してみてくださいね。

サイズでいいますと、40cmくらいはあるのではないかと思います。もちろん、オランダ人の足が大きいというわけではなく、展示用あるいはイベント用に作成されたものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。