SSブログ

プレビューショー J2-41 東京ヴェルディ対セレッソ大阪 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ4強?いやいや2強時代の到来ですよ、奥さん!
石神直哉選手の応援団も来るかな


[対戦カード]9月23日 東京ヴェルディセレッソ大阪 (16時 調布市・味の素スタジアム)
[過去の対戦カード]3月15日 東京 1-2 大阪、6月3日 大阪 2-2 東京
[上位陣の予定]9月23日 甲府-仙台、湘南-愛媛ポイントサイト えある

[予想メンバー]
FW 香川・カイオ・乾
MF 藤本・船山・黒木
DF 石神・前田・羽田・酒本
GK キム
控え 多田・江添・濱田・尾亦・西澤

[対戦相手]東京ヴェルディは前節、アウェイで横浜FCと対戦し0-2で敗戦。チームの経営権譲渡が発表となった後、最初の試合でしたがあえなく敗戦となりました。シュートわずかに5本での敗戦で元気のなさが感じられました。日本代表候補のFW大黒も不発で、チーム全体でも無得点に終わりました。中2日の試合でDF藤田の出場停止もあり、今回の戦いも厳しいものとなりそうです。

[みどころ]セレッソ大阪は前節、ホームで湘南ベルマーレと上位対決を行い2-1で勝利。結果以上に濃い内容で圧倒した試合内容でした。前半からぶ厚い攻撃を繰り返し、幾度も湘南ゴールへと迫りましたが、結局は退場者を出した相手に対して2得点しかあげられませんでした。とはいえ、3位グループとの勝ち点差を6(=2ゲーム差)にしたことは大きな前進です。残りの試合もこの調子でしっかりと勝ち点を得る事が出来れば、ジリジリと差を広げていく事ができるでしょう。

[そのほか]首都圏での試合というと恒例なのが、石神選手のご家族・ご友人率いる応援団です。けっこうな人数で、いつも熱い声援を送り続けて頂いております。ありがたいことです。明日の試合でも応援に訪れて大きな声援を送ってくれることでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。