SSブログ

ANAクラウンプラザホテル富山からの眺め(富山県) [北陸(石川富山福井)]

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ飛行機も路面電車も見えます

この記事は、9月2日に富山市にあるANAクラウンプラザホテル富山(旧:富山全日空ホテル)に宿泊した際に撮影されたものです。
富山城址と路面電車の眺め
こちらの画像は、富山城址となります。むかしここに富山城があったというところですね。今では、何もないただの公園になっています。現在は、路面電車の新線の工事が行われているため、工事関係車両が富山城址にたくさん停まっているのも見えますね。

画像左下の道路が白くなっているように見える部分が路面電車の線路を建設しているところです。つまりこちらのホテルのすぐ裏を走るようになるということです。ますます交通が便利になりそうです。
  
富山空港から離陸した飛行機
こちらの画像は、富山空港から離陸した飛行機が大空へと飛んでいくシーンです。こちらのホテルは、富山空港からもほど近いため、空港側(西側)の部屋だった場合には、画像のように飛行機の離発着が見られる可能性があります。飛行機は風向きによってどちらの方角からアプローチするか変わりますので、確実に見られるわけではありませんが、もし見られたらラッキーというところです。

富山空港からは、新千歳行きや・羽田行きをメインに、国内外へ多数の路線があります。早朝から夜まで見るチャンスは多いですよ。今回の画像のような離陸の瞬間よりも、着陸する飛行機の方が近くを飛びますので、より良い写真が撮れると思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。