SSブログ

プレビューショー J2-36 ロアッソ熊本対セレッソ大阪 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ「桜吹雪の長居の空へ!」得点ハンター イヌイタカシ
得点ハンター イヌイタカシ

[対戦カード]8月30日 ロアッソ熊本 対 セレッソ大阪(19時 熊本県民総合運動公園 KKウイング)
[上位チームの予定]29日 甲府-富山、福岡-湘南  30日 仙台-岐阜、水戸-岡山
[過去の結果]5月20日 ロアッソ熊本 0-3 セレッソ大阪  7月22日 セレッソ大阪 4-1 ロアッソ熊本

[予想メンバー]
FW カイオ
MF 香川、乾、石神、酒本、船山、濱田
DF 前田、チアゴ、羽田
GK キム
控え 多田、江添、黒木、平島、小松

[対戦相手]ロアッソ熊本は、前節アウェイでファジアーノ岡山と対戦し1-2で敗戦。この日の3点は、前半22分~28分の間に全て記録されており、短い間の集中力不足から生じた得失点ではなかったかと推測。7月からの11試合で25失点というのは守備陣がもろいのではと推測。攻撃にいい選手が揃っており守備が貧弱という点ではチームカラーが似ていますね。それだけに、守備の決壊を防いだチームが勝利するのではないかと思います。

[みどころ]セレッソ大阪は、前節ホームで水戸ホーリーホックと対戦し0-1で敗戦。立ち上がりにあったリズムのいい時間帯に得点できなかった事が全てという内容でした。ワンチャンスをモノにした水戸の集中力の高さが光りました。これでJ2は5強(大阪・仙台・湘南・甲府・水戸)時代に突入です。不動のボランチ・マルチネスが故障で長期離脱するため出場メンバーが流動的です。ボランチは当初から人員不足のため欠場している間はやりくりがたいへんです。

[そのほか]遠い夢捨て切れず、J2での戦いも3年目を迎えました。桜吹雪の長居の空を思い浮かべながら、いつか帰る、きっと帰る、夢は捨てないという気持ちで戦っています。24時間を通じて走れとはいいません。2時間しっかりと走り抜けば勝利は見えてきます。負けないでもう少し残り16試合最後まで走り抜きましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。