SSブログ

南海本線堺駅前にアパホテルが誕生! [大阪]

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ我が町、堺に新しいホテルが誕生!
南海ラピートが部屋の窓から見えます
画像は、9月1日にオープンとなるアパホテル<堺駅前>の客室から撮影したものです。昨日の日曜日から、体験宿泊会というのが開催されており、それに当選したので無料で宿泊してきました。新築のホテルなのでとてもきれいで気持ちがよかったですよ。

アパホテル<堺駅前>は、南海本線堺駅西口出口から北へ線路沿いにすすんだところにあります。ホテルまでは自動車が通れない道路を通っていきますので、女性・子供でも安心です。

線路沿いにあるということで、一部(東側)の客室からは画像のように南海本線の鉄道が見えます。音はそんなにうるさくありません。手前が関空快速のラピートで、奥がふつうの列車となります。鉄道写真を撮るのが好きな方にはオススメのスポットです。
堺駅前にアパホテルが誕生
こちらが室内の画像となります。画像がちょっと暗いのが残念です。カーテンを開ければよかったですね。他のアパホテルの一般的な客室同様、かなり狭い部屋になっており、正に宿泊するだけの部屋という感じですが、特に不自由はしないと思います。

ビジネスに必須な3大要素(有線LAN・空の冷蔵庫・個別空調システム)はしっかりと導入されています。館内にある自販機の価格は定価販売ですし、堺駅まで行けばコンビニ・飲食店・イトーヨーカドーなどなどたくさんのお店があり便利です。

窓の奥に見える建物は、堺駅前のプラットプラットの立体駐車場となっております。駅に隣接した商業施設ですよ。
新築オープンのアパホテル堺駅前
画像は、9月1日にオープンとなるアパホテル<堺駅前>を線路を挟んで反対側のイトーヨーカドー側から撮影したものです。

南海本線堺駅の東口には、プラットプラットや三菱UFJ銀行、ドラッグセガミ、イトーヨーカドーなどがあります。また、堺東駅へのシャトルバスも発着しています。

南海本線堺駅の西口には、アパホテル<堺駅前>や関西地方では名門として知られるリーガロイヤルホテル堺、ディスカウントストアのジャパン、ラウンドワンやユークスの本社があります。歴史の舞台ともなった旧堺市域までも歩いてすぐです。

難波駅からわずか10分ほど電車に乗れば、あるいは関西空港から25分ほど電車に乗れば、堺駅に到着します。交通至便ですし、皆様の大阪滞在が充実したものとなるホテルや観光地がたくさんありますよ。ぜひ大阪へ訪れたときには、堺市へ足を伸ばしてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。