SSブログ

プレビューショー J2-34 横浜FC対セレッソ大阪 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ勝って締めくくる第二クール
プロのキャリアは横浜からスタートの乾

[対戦カード]8月16日 横浜FCセレッソ大阪(18時・ニッパツ三ツ沢公園球技場)
[前回対戦時の結果]4月29日 セレッソ大阪 2-0 横浜FC(乾・濱田)
[上位チームの予定]8月15日 草津-湘南 16日 甲府-岡山、徳島-仙台
[予想メンバー]
FW カイオ
MF 香川・乾・石神・酒本・マルチネス・黒田
DF 前田・羽田・江添
GK キム
控え 多田・藤本・平島・濱田・小松

[対戦相手]横浜FCは、前節アウェイで栃木SCと対戦し0-0の後半途中に雷雨のため試合中止となりました。結果の残らない戦いをしたわけですから、その分の疲労は大きいのではないかと思います。また、この試合で出場停止だったMFチョンヨンデ選手はスライドしてセレッソ大阪戦が出場停止に替わりました。前回対戦時は最下位を独走していましたが、最近は盛り返してきており仙台・東京にも勝利しており油断禁物です。

[みどころ]セレッソ大阪は、前節アウェイでアビスパ福岡と対戦し2-2で引分け。後半早々までに2点を先制されるという悪い展開の中、途中出場したFW小松の2得点で引分けまで持ちこんだ事は評価できるでしょう。ちょうどよさこい祭りのシーズンですので「よさこいヘッド」が火をふいた形です。今節は、DFラインのチアゴが出場停止のため如何にゴール前で厳しくいけるかがポイントです。

[そのほか]先日、試合会場である三ツ沢ではJユース選手権の決勝が行われ、セレッソ大阪U18が優勝し、頂点に立つ事が出来ました。ユースのみんなが頑張れたこの会場で、トップのみんなも精一杯頑張って結果を残してくれることでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。