SSブログ

日本の空の玄関口 成田空港(千葉県) [神奈川・千葉]

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ日本の入り口、成田空港
こちらの記事は、6月29日と7月9日に千葉県・成田空港にて撮影された「日本の玄関口 成田空港」からお伝えしております。
成田空港の日本航空JAL機
最初の画像は、成田空港の展望フロアから撮影した日本航空機となります。これからどこか遠くの国へとフライトしていくんでしょうね。

手前側に停まっている二階建ての飛行機は国内線ではさいきんめっきり見かけなくなりました。以前は、伊丹空港と羽田空港を結ぶ路線でよく見かけましたが、これだけ大きい機体というのは維持費もたいへんなんでしょう。

はるか先に国内線ターミナル
画像は、日本航空のメインターミナルから国内線専用ターミナルへと移動するエスカレーター(動く歩道)の模様です。

成田空港を利用して国内各地へと移動する方用に国内線のターミナルも用意されているのですが、日本航空側ではこのように平面をズンズン移動して行った先にあります。けっこう時間が掛かりますよ。全日空側でも同じように距離がありますが、日本航空側と比べればずいぶん短いと思います。これは、全日空のターミナルがより最近できたものであることも影響しているかと思います。

まぁ、海外との乗継ぎのある方は、時間に余裕を持って移動していると思いますので、慌てることはないでしょう。
成田空港のノースウエスト機
画像は、展望フロアから見える航空機の眺めです。展望フロアに立ち寄る時間はたいていいつも同じなので、目の前に停まっている飛行機(ここではノースウエスト航空)も同じですね。

ノースウエスト航空の場合は、今回は白色の機材ですが、たまに銀色の美しい機材のときがありますよ。日によって違うと思いますので、ぜひチェックしてみてください。
成田空港を飛び発つ飛行機
最後の画像は、正に飛び立とうとしているノースウエスト航空機です。どこの国のどんな街へと向かっているのでしょうかねぇ。

成田空港は日本の玄関口として知られています。来日する多くの外国人はここで最初に日本の地を踏むことになります。それだけに、交通の便も含めてより一層の施設整備が求められていると思います。

日本の玄関口としてふさわしい雰囲気のある施設になるといいですね。関西空港も負けないように施設整備してほしいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。