SSブログ

プレビューショー J2-33 アビスパ福岡対セレッソ大阪 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ必ず首位で帰ってくると手を振る人に笑顔でこたえ
九州での試合は久しぶり

[対戦カード]8月9日 アビスパ福岡セレッソ大阪(19時 福岡市・レベルファイブスタジアム)

[今季の対戦成績]5月23日 セレッソ大阪 4-1 アビスパ福岡(乾4)
[上位チームの予定]8月9日 仙台-愛媛、甲府-岐阜、湘南-鳥栖

[予想メンバー]
FW カイオ
MF 香川・乾・石神・酒本・マルチネス・黒木
DF 江添・チアゴ・羽田
GK キム
控え 多田・前田・平島・藤本・小松

[対戦相手]アビスパ福岡は、前節アウェイでコンサドーレ札幌と対戦し0-3で完敗。日程が詰まっている中で移動距離の長いアウェイ戦ということも影響したかもしれませんがシュート数も少なく完敗の内容だったと感じました。ここ2試合は無得点と攻撃陣に元気がないようです。メンバーのリフレッシュが必要かもしれません。

[みどころ]セレッソ大阪は、前節ホームでザスパ草津と対戦し1-0で勝利。左サイド石神からのクロスをニアで押し込んだカイオの1点のみでしたが、立ち上がりを除き終始試合のペースを握り安定した強さを見せました。ここ2試合はホームゲームが続き、いずれも非常に強い勝ち方をしていますが、次戦はアウェイとなりますので、同じような戦いができるかどうかがポイントとなるでしょう。

[そのほか]セレッソ大阪は、次節が福岡(博多の森)、その次が横浜(三ツ沢)とアウェイ戦が続きます。お盆で人が多く移動拠点(空港・駅・ホテル)も混雑が予想され、普段よりもストレスが貯まるかと思いますが、この2試合を戦い終えた後は気持ちよく首位で長居スタジアムへ帰ってこれるようにしたいところです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。