SSブログ

ホテルルートイン熊本大津駅前(熊本県) [九州・沖縄]

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へなんでも揃う駅前にあります
ホテルルートイン肥後大津駅前
画像は、5月20日に宿泊した「ホテルルートイン 熊本大津駅前」(熊本県菊池郡大津町室214-9 )となります。ホテルルートインは全国各地にありますが、基本的なデザインはどこでも同じなので、この画像だけみても、どこの地域のルートインなのかはさっぱり分かりませんね。

こちらのホテルは、JR豊肥本線「熊本大津」駅のすぐ近くになります。踏み切りを渡って行かないといけないので多少面倒ですが、終始ホテルの姿は目に見えていますので、迷わずに到着できることでしょう。

室内環境につきましては、有線LAN完備・冷蔵庫が空・個別空調とビジネス利用に便利な3要素は全て揃っております。また、すぐ隣にジャスコ・ローソン・ケンタッキー・ファミレス等が幅広くラインナップされているので、長期滞在の場合でも飽きることはないでしょう。

熊本空港までは車で15分程度(無料シャトルバスも運行されています)。熊本駅まではJRで40分程度。大分方面行きの高速バスは肥後大津駅前に停留所があります。ホテル専用駐車場の利用は無料となっております。

大津町というと、近隣にホンダやソニーの工場がありまして、ビジネスユースで利用される方が多いかと思いますが、とても便利に活用できると思いますよ。
ルートインホテルからの眺め
画像は、ホテルの窓から見える風景となります。画像に加工をしておきましたが、それぞれの方向にそれぞれの施設があります。熊本空港は山の向こうにあるのでその姿を見ることは出来ないのですが、KKウイング(熊本県民総合運動公園)の姿はうっすらと眺める事が出来ます。

空港へもKKウイングへも、基本的にはタクシーで移動することになります。20分程度で2500円程度になるかと思います。決して安い金額ではありませんが、各施設までの距離でいけば公共交通でいける範囲内で考えると、この辺りが最寄り駅となります。公共交通が発展していない地方都市ですので、いた仕方のないところです。
楽天トラベルで予約ができる本館の「宿泊施設の格付け」直行リンク


ホテルルートイン 熊本大津駅前

ホテルルートイン 熊本大津駅前

  • 場所: 熊本県菊池郡大津町室214-9
  • 特色: かけ流し天然温泉大浴場あり!全室LAN設置!朝食サービス!空港・駅からも近く、ビジネス&観光に大変便利です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。