SSブログ

JR九州豊肥本線「光の森」駅(熊本県) [九州・沖縄]

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ2006年に開業した新しい駅です
JR九州豊肥本線光の森駅
画像は、5月20日に撮影されたJR九州豊肥本線「光の森」となります。かわいらしいシンプルな駅舎となっております。

こちらの駅は、熊本市武蔵ケ丘9丁目と菊池郡菊陽町の丁度間に建っている駅となります。小さい駅ですが、エレベーターが設置されていますし、みどりの窓口もあります。隣接する光の森団地が駅名の由来となります。一般公募で選ばれました。

画像右側にバスターミナル(というほど立派なものではありませんが)がありまして、熊本県民総合運動公園でロアッソ熊本の試合が開催されるときには、臨時バスが発着します。また、駅前には郊外型大型商業施設のゆめタウン光の森がありまして、多くのお客さんで賑わっております。

亀の井ホテル 熊本御領店

亀の井ホテル 熊本御領店

  • 場所: 熊本県熊本市御領5丁目11-11
  • 特色: 2009年4月16日オープン!最寄駅が「光の森」駅の唯一のホテルです

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。