SSブログ

プレビューショー J2-2 東京ヴェルディ対セレッソ大阪 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ久々の味の素スタジアム
セレッソ大阪は勝利を目指します
[対戦カード]
3月15日(日)東京ヴェルディセレッソ大阪(16時味の素スタジアム)

[予想メンバー]
FW カイオ
MF 香川・乾・石神・酒本・マルチネス・羽田
DF 江添・チアゴ・前田
GK キム
控え 多田・平島・藤本・濱田・西澤

[対戦相手]
昨シーズンはJ1リーグで戦った東京が相手。日本サッカーの歴史と同じだけの歴史がある名門チームとして知られていますが、ここさいきんは低迷気味。今季は開幕前に経営権を巡るゴタゴタもありました。前節はアウェイで徳島と対戦し引分けという結果でした

主力選手が流出していっても、元日本代表のFW大黒や鉄壁のDF土屋など、核となるメンバーはしっかりと残っています。日本一充実したユースチームから若手選手の積極起用もあり、どんな環境下でも侮れない相手です。

[みどころ]
味の素スタジアムでは2007年3月21日以来、2年振りの試合となるセレッソ大阪。ちなみに最後に勝利したのは2005年11月12日です(いずれも対戦相手は東京V)。相性の悪い会場・相手ではありますが、J1復帰を果たすためには足踏みをしてはいられません。スタートダッシュを決めるためにもここはしっかりと勝ちを収めたいところ。東京のDF陣は鉄壁ではありますが、好調攻撃陣が爆発すれば壁は突破できるはず。

[そのほか]
前回対戦時(2007年3月21日)は、春のお彼岸のシーズンと重なっており車が大渋滞で、会場到着が遅れました。今年は一週間ほど早めではありますが、注意したいところ。春の行楽には公共交通機関でどうぞ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。