SSブログ

「あと3つ勝てば優勝です」セレッソプレビュー JLC-R8 対柏レイソル [セレッソ大阪]

[対戦カード] セレッソ大阪 - 柏レイソル
(2日19時 大阪市・ヤンマースタジアム長居)

[みどころ]
日曜日のセレッソ大阪はアウェイで横浜FCと対戦し、2-1で勝利。前半14分にMF清武弘嗣が、後半13分にFWメンデスが得点をあげ、終了間際に1点返されたものの逃げ切りに成功し2連勝となりました。直近の4試合ではいずれも複数得点を記録し攻撃陣に活気がありますが、すべての試合で失点を喫しており従来とは違うパターンになっているのが気になるところ。

前の試合ではDF丸橋祐介をメンバー外にし今日の試合に備えました。またMFデサバトも負傷の影響がありましたがこちらもメンバー外でリフレッシュできたものと思います。ロティーナ監督は日曜の試合後「水曜日に大事な試合がある」としており、カップ戦も全力で勝ちに行くことを明確にしています。ホームアンドアウェイではなく今日だけの一発勝負ですので勝ち切り上へ進みましょう。

[対戦相手]
土曜日の柏レイソルはホームで鹿島アントラーズと対戦し、2-3で敗戦。いずれもFWオルンガの得点で2度に渡り先行しましたが終了間際に逆転されての敗戦となりました。この試合では、DF高橋祐治、MFマテウスサヴィオが負傷交代しており今日の出場は絶望的です。DF陣にも故障者が相次いでおり、FWクリスティアーノが復帰間近とはいえンバー選びに苦悩しそうです。

リーグ戦では8月にアウェイで対戦し3-1でセレッソが勝利しています。GKキムジンヒョンのミスからオルンガに得点を許したものの、90分を通して見ればオルンガを含め攻撃陣の抑え込みに成功しており、リーグ戦とカップ戦は違うとはいえ良いイメージを持って試合に臨めるはずです。もっともオルンガが得点を量産していますが柏の勝利につながるゴールは少ないのが現状です。

[そのほか]
リーグカップの決勝トーナメントでは90分で決着がつかなかった場合には延長戦ではなくすぐにPK戦へ突入するルールになっています。従って、手拍子や拍手でしか応援できない制限にあるとはいえホームで試合ができることは大いに有利といえます。PK戦になったならばGKを鼓舞し持てる力以上のものを引き出すのが応援の力ですので後方支援したいところです。




あんこの内藤 柏餅手作り材料セット(こしあん450g)

あんこの内藤 柏餅手作り材料セット(こしあん450g)

  • 出版社/メーカー: 内藤製餡株式会社
  • メディア: その他



柏餅セット(つぶあん, 40枚)

柏餅セット(つぶあん, 40枚)

  • 出版社/メーカー: 小林多男商店
  • メディア:



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。