SSブログ

「ドーレくんも大阪にやってくる!」セレッソプレビュー J1-7 対 コンサドーレ札幌 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ 大阪の街の誇り対オレたちの誇り 

[対戦カード] セレッソ大阪 - コンサドーレ札幌
(13日15時 大阪市・ヤンマースタジアム長居)

[予想メンバー]
FW 都倉・柿谷
MF 丸橋・清武・ソウザ・奥埜・松田
DF 木本・ヨニッチ・片山
GK キムジンヒョン

[ここまでの順位]
12位 セレッソ大阪 勝点7 2-1-3 5得点 6失点
15位 コンサドーレ札幌 勝点6 2-0-4 9得点 13失点

[みどころ]
水曜日のセレッソ大阪はホームで名古屋グランパスと対戦し、3-0で快勝。今季最高ともいえる内容の試合を見せ、ルヴァンカップ予選突破に弾みを付けました。10分15分にMF水沼宏太が相次いで得点をし試合を優位に進め、終盤にはMF西川潤のスルーパスからMF福満隆貴がダメ押し点を奪いました。外国人ビッグ3が欠場の名古屋相手とはいえ圧倒しての勝利でした。

FW都倉賢にとっては初めての古巣対決となります。かつて1年だけ札幌に在籍しセレッソに復帰したDF山下達也に対し大きなブーイングが発生するのは毎年恒例になっています。それだけに都倉に対する反応が気になるところです。ブーイングされても動じない強い精神力は持ち合わせていると思いますがいざ相対すると気持ちが揺れ動くかもしれません。

札幌との対戦はリーグ戦通算で8-5-8とがっぷり四つですが、2017年以来ですと△〇△△と負けなしで相性が良いです。リーグ戦前節では下位の仙台に勝利し上位進出へ弾みをつけましたが今節も下位チームが相手ですのでしっかり勝利して連勝といきたいところです。

[対戦相手]
水曜日のコンサドーレ札幌はホームで湘南ベルマーレと対戦し、4-1で快勝。日本代表FW鈴木武蔵がハットトリックを達成し湘南を圧倒しました。リーグ戦で鹿島・名古屋・大分と3連敗を喫していただけにチームの雰囲気を変えるよい勝利となってのではないかと思います。

リーグ戦ではここまでの6試合で無失点試合が浦和戦の1度のみ、それ以外の5試合では複数失点を喫しています。失点13は清水・ガンバに次いでリーグで3番目に多く、昨年躍進を遂げるきっかけとなった安定した守備が今季はまだ見られていないのが現状です。一方でFWチャナティップやFWアンデルソンロペス、鈴木といった攻撃陣は昨年より強力となっています。

韓国代表GKクソンユンにとって試合出場が叶えば長居スタジアムでの初めての試合となります。セレッソ大阪ユースからトップ登録されましたがGKキムジンヒョンの壁は厚くセレッソの選手としての出場機会は一度も訪れませんでした。ですが移籍した札幌では初年度からレギュラーの座をつかみ、以来4年間ほぼすべての試合でゴールを守っています。憧れのピッチでの初プレーなるか注目です。

[そのた]
本日の試合ではセレッソバルで一番人気の「たこやき道楽わなか」が欠場となります。出店開始以来おそらく初めての出来事ではないかと思います。他地域での出店のためですが楽しみにしていた人にとっては残念なことです。それ以外の店舗は通常営業ですのでおなかをすかせてスタジアムに来ても大丈夫です。







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。