SSブログ

「札幌は涼しく快適に過ごせています」セレッソプレビュー J1-21 対 北海道コンサドーレ札幌 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ 俺たちの誇り対大阪の街の誇り 

[対戦カード] コンサドーレ札幌 - セレッソ大阪
(11日13時 札幌市・札幌ドーム)

[予想メンバー]
FW 杉本・山村
OMF 清武・高木
DMF 山口・ソウザ
DF 丸橋・山下・ヨニッチ・松田
GK キムジンヒョン

[ここまでの順位]
7位 セレッソ大阪 勝点29 7-8-5 24得点 24失点
4位 コンサドーレ札幌 勝点30 8-6-5 25得点 23失点

[みどころ]
水曜日のセレッソ大阪はホームでスルガ銀行杯・インデペンディエンテと対戦し、0-1で敗戦。控え選手中心のメンバーで挑みましたが7月中に来日し万全の調整を続けてきた相手チームとのモチベーションの差は歴然としており、また急造の3バックも機能せず敗戦となり今季2冠目は逃すことになりました。しかしながら後半、MFソウザを中心に攻撃に活路を見出すことはできました。

FW柿谷曜一朗とMF山村和也は先週の鳥栖戦に続いて水曜日の試合も出場機会がありませんでしたので休養十分となっています。連戦で疲労感が大いに出ている選手が多い中、フレッシュな状態をキープしている選手がいれば自然とボールが集まってくることでしょう。

札幌ドームは室内競技場で一定程度の温度・湿度が維持されるように調整されています。また札幌は最高気温が25度前後と大阪でいう最低気温が最高気温という状態なっています。大阪では当面体感できない冷涼な環境の中で試合を行うわけですのでいつも以上に動けて当然だと思います。そろそろ勝ち星を得ないことには上位に食らいついて行けなくなります。

[対戦相手]
先週のコンサドーレ札幌はホームで柏レイソルと対戦し、1-2で敗戦。セレッソが下位に沈む鳥栖に敗戦したように札幌も柏に敗戦したわけで、W杯中断前まではお互いに上位をキープできていたものの再開後は厳しい戦いが続いているといえます。FWジェイは柏戦でも得点をあげており徐々に調子を上げています。とても怖い存在と言えるでしょう。

一方で、DFラインにケガ人が相次いでいるようでここまで出番の少なかったDF菊地直哉の先発抜擢が予想されています。試合序盤のまだ連携や守備の確認が十分に統率できていない段階から攻撃を仕掛けていけば相手が混乱することも考えられます。先手必勝がよいかもしれません。

13時(午後一時)キックオフというのは今シーズンはじめてで、リーグ戦では昨シーズンの11月26日ホーム・神戸戦以来となります。札幌は厚別開催の時も含めてデーゲームが多くこの時間帯の試合でも調整は十分かと思います。夜の試合に慣れすぎただけに明るいうちの試合にどう対応するかもポイントとなります。なおこの次のデーゲームは9月30日のホーム・名古屋戦となります。

[そのほか]
世間ではお盆と言われる入シーズンの時期に札幌で試合ということで、年に一度の北海道での試合を見たいものの航空運賃やホテルが高額になり遠征をためらった、断念したという人も多かったかもしれません。ゴール裏は少数精鋭になるかもしれませんが、久々の勝利を北の大地でつかみ、勝点3とカールレイモンのハムをお土産に帰りましょう。








nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。