SSブログ

「イニエスタよりもくまモンの方が訴求性があります」セレッソプレビュー J1-19 対 ヴィッセル神戸 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ 狼対牛を熊が見守ります 

[対戦カード] セレッソ大塚 - ヴィッセル神戸
(1日19時 大阪市・キンチョウスタジアム)

[予想メンバー]
FW 杉本・山村
OMF 柿谷・福満
DMF 山口・オスマル
DF 丸橋・山下・ヨニッチ・松田
GK キムジンヒョン

[ここまでの順位]
5位 セレッソ大阪 勝点28 7-7-4 23得点 22失点
4位 ヴィッセル神戸 勝点28 8-4-6 25得点 20失点

[みどころ]
土曜日のセレッソ大阪はアウェイでベガルタ仙台と対戦し、2-2で引分け。DF丸橋祐介が先制点と土壇場での同点ゴールをあげる大活躍で何とか引分けに持ち込んだ試合でした。W杯明けのリーグ戦ではすべての試合で失点を喫しておりDFの立て直しが急務と言えます。好調時は守備の安定から攻撃のリズムを作っていけてましたのでまずは守備面から引き締めていきたいところ。

前節2得点をあげここまで4得点の丸橋は現在DF登録選手の中で得点王、ペナルティエリア外からのシュートによる4得点はJリーグ1位となっています。対峙する神戸は右サイドが人材不足ですので今日の試合でも丸橋がサイドを制してのびのびとプレーできることが予想されます。自らの得点だけでなく華麗なアシストにも期待したいところです。

7月の試合はターンオーバーがうまくいかなかったうえに、攻撃陣ではFW柿谷曜一朗、MF清武弘嗣とケガが相次ぎ、いいところなく終わってしまいました。今日から月が替わったのでツキもかわったと信じて、週に2試合が続くハードスケジュールをうまく乗り切り収穫の秋に向かって大きく勝点を実らせていきたいですね。

[対戦相手]
土曜日のヴィッセル神戸はホームで柏レイソルと対戦し、1-0で勝利。W杯中断明け勝ち星がなく低迷する柏相手に苦戦を強いられましたがMF増山朝陽の得点を守り切っての勝利です。移籍後初先発となったMFイニエスタは左サイドで存在感を見せ、絶妙なスルーパースなど攻撃陣を活性化させましたが本日の試合は帰国中のため出場することはありません。

昨年のこのカードはセレッソ大阪が4連勝と圧倒しましたが、前半戦に神戸ホームで対戦した際には「体力的にも、精神的にも、全て相手に負けた試合」とユン監督が評するように見せ場なくリーグ戦の初黒星を喫しています。勝点で並ぶだけに今日は特に負けられない試合です。前回の反省をしっかり生かし、残り3試合となったキンチョウでの試合を勝ち切りましょう。

[そのほか]
本日は西日本最大級ともいわれるPL花火大会(教祖祭PL花火芸術)と同日開催となっています。昨年はおよそ6万人も訪れた大規模なイベントで終了時刻がかぶっているため交通、特に南海・近鉄・地下鉄が大混雑することが予想されます。平日の試合だからと言って油断して構えていては大変な目に遭いますので、週末の混雑時間帯よりも人が多いと思って行動しましょう。

JR西日本が九州観光をテーマにしたブースを設置し、そちらに熊本県のキャラクター・くまモンが登場するという情報があります。セレッソからは何も発表はありませんが、JR西日本・くまモン公式ページではアナウンスがあります。一般の来場者にとってはイニエスタよりも訴求性のあるキャラクターで夏休みなので大勢来場するであろうこどもたちにも好評だと思います。





永遠のPL学園: 六〇年目のゲームセット

永遠のPL学園: 六〇年目のゲームセット

  • 作者: 柳川 悠二
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2017/03/15
  • メディア: 単行本




甲子園最高勝率―PL学園・中村流超エリート育成論

甲子園最高勝率―PL学園・中村流超エリート育成論

  • 作者: 中村 順司
  • 出版社/メーカー: ベースボールマガジン社
  • 発売日: 2014/06/01
  • メディア: 単行本



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。