SSブログ

「金子千尋のレンタル期間は終了し京セラで先発登板の予定です」セレッソプレビュー ACL-5 対済州ユナイテッド [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ 勝利が突破への道を開きます 

[対戦カード] セレッソ大阪 - 済州ユナイテッド
(3日19時 大阪市・長居スタジアム)


[みどころ]土曜日のセレッソ大阪はホームで湘南ベルマーレと対戦し、2-1で勝利。早い時間にFWヤンドンヒョンが先制ゴールをあげたものの前半のうちに追いつかれてしまいました。ですが代表戦の影響もあり途中出場となったエースFW杉本健勇の狙いすました一撃が決まり今シーズンリーグ戦での初勝利をあげるりことができました。

MFソウザを故障で欠いていますがMFオスマルが神戸戦に続き先発出場しソウザの穴を感じさせないプレーをみせてくれました。実戦から4か月ほど遠のいていたためU23の試合で移籍後初出場した際には物足りないプレーでしたが徐々にチームに溶け込み実戦感覚を取り戻してきたことで、ソウザとはまた違ったタイプのボランチとして存在感を見せつつあります。

セレッソも済州も今日の試合で負けた場合には一次リーグ突破が絶望となります。また引き分けた場合も厳しい状態となるためお互いに必勝態勢で試合に臨むこととなります。2月14日のアウェイ戦では終了間際にMF水沼宏太の得点で劇的な勝利を収めましたが、セレッソはその勝利から先週土曜日の湘南戦まで勝利から遠ざかるという厳しい序盤戦を送ってきました。

[対戦相手]土曜日の済州ユナイテッドはホームで水原ブルーウイングスと対戦し、0-1で敗戦。リーグ戦はここまで1勝1分2敗で12チーム中、8位とセレッソ同様に厳しい序盤戦を過ごすこととなっています。韓国の南西に浮かぶ小島、済州島に本拠地があるためACLだけでなくリーグ戦でも移動が大変というのは察しがつきます。

かつてセレッソでもプレーしたMFマグノクルスが中盤を支え、韓国らしいハードアタックとカウンターに冴えがあるチームです。前回対戦時はチーム立ち上げから間もない時期での対戦でしたので、お互いにではありますが攻撃で「得意な形」を見せることができませんでした。試合を重ねたことで前回対戦時にはなかった「武器」を持っていることが予想されます。

いずれにしてもどんな形でもいいので勝利が欲しいチーム同士の対戦となります。とにかく熱く激しい試合となることは間違いありません。体力的にもメンタル的にも負けることなく、次のアウェイ・広州戦で一次リーグ突破への希望を大きくするような勝ち方をしてアジア制覇へと前進しましょう。

[そのほか]本日は先週土曜日同様に19時キックオフの試合となります。湘南戦はときおり風が冷たく感じられることもありもう一枚多く着て行ってもよかったかなという感じでした。今日は会社や学校から直行するという方も多いかと思いますので、服装には気を付けて観戦に行きましょう。





Jリーグ選手名鑑2018 J1・J2・J3 ハンディ版 - エルゴラッソ特別編集 -

Jリーグ選手名鑑2018 J1・J2・J3 ハンディ版 - エルゴラッソ特別編集 -

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2018/02/07
  • メディア: 雑誌



J1&J2&J3選手名鑑 2018 (NSK MOOK)

J1&J2&J3選手名鑑 2018 (NSK MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本スポーツ企画出版社
  • 発売日: 2018/02/07
  • メディア: ムック



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。