SSブログ

「ふけよ風 呼べよ嵐」セレッソプレビュー J1-31 対大宮アルディージャ [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ 水曜日と同じ結果が待っているでしょう 

[対戦カード] セレッソ大阪 - 大宮アルディージャ
(29日16時 大阪市・キンチョウスタジアム)

[予想メンバー]
FW 柿谷・杉本
OMF 清武・水沼
DMF ソウザ・山口
DF 丸橋・木本・ヨニッチ・松田
GK キムジンヒョン



[みどころ]水曜日の「セレッソ大阪-大宮アルディージャ」は天皇杯5回戦として対戦し、2-0でセレッソ大阪の勝利。お互いに控えメンバー中心で手探りの試合でしたがこのメンバー構成でカップ戦を戦い続けているセレッソがMF福満隆貴、FW澤上竜二のヘッドで勝利を掴んでいます。おそらく「ルヴァン組」の出番はこの試合が最後となりますが負けなしというのは偉大な結果です。

カップ戦の試合を通じて存在感を見せているのはGK丹野研太です。リーグ戦では競い合うライバルが韓国代表ということもありなかなか出番は回ってきませんが、カップ戦では好セーブを連発しチームの危機を救っています。GKは常に一人しか出番がありませんが、この好調を維持し続けていれば万が一にも出番が回ってきても安心して見ていられることでしょう。

また負傷により欠場が続いていたMF山村和也が久々に出場しました。いつも発表されている全治期間を前倒しで復帰してくるイメージがあります。天皇杯ではまだ万全ではない感じが見受けられましたが、来週のルヴァン杯決勝に向けて急ピッチで調子をあげてくれることでしょう。戦列復帰しますと逃げ切りのオプションが確立するだけでなくチームに高さが生まれアクセントとなります。

[対戦相手]一方の大宮アルディージャにとって大切なのはリーグ戦で15位以上に入ることであり天皇杯制覇ではありませんので水曜日の敗戦ショックというのはほぼないものと考えられます。同一チームに同一会場で連敗は避けたいという気持ちはあるでしょうが、それよりもとにかく引分けでも勝点を奪って帰るという執念が強いかと思われます。

天皇杯ではある程度の主導権を握ることができフィニッシュの形さえできればもっと良い勝負ができたかなというところでした。主力が登場する今日の試合ではより攻撃の圧力が増し前線での活力あるプレーが見られるはずです。前節では柏レイソル相手に後半終了間際に同点に追い付くプレーを見せるなど、リーグ戦では着実に勝点を拾う戦いができています。

[そのほか]本日の試合も台風近接で雨が予想されています。鳥栖・甲府戦も雨でしたので3週末連続で雨中の試合となります。コンディションの悪い中で試合をする選手も大変ですが、屋根のないスタンドで声を枯らして応援するサポーターも大変です。来週の大一番にベストな状態で臨めるように体調管理には気を付けたいところです。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。