SSブログ

「今度穴掘ったら、お前を掘ってやる!」セレッソプレビュー J1-20 対コンサドーレ札幌 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ 連敗しないことが大事です 

[対戦カード] セレッソ大阪 - コンサドーレ札幌
(5日19時 大阪市・キンチョウスタジアム)

[予想メンバー]
FW 杉本・リカルド
OMF 柿谷・水沼
DMF ソウザ・山口
DF 丸橋・木本・ヨニッチ・松田
GK キムジンヒョン



[みどころ]先週のセレッソ大阪はアウェイでガンバ大阪と対戦し、1-3で敗戦。FW杉本健勇の得点で先制したもののガンバの巧みな選手交代と豊富な運動量で徐々に圧倒されていき、終わってみれば失点を重ねて完敗の内容でした。5バックで逃げ切りを狙うゲームプランが崩れた際に再びギアをあげる手段を用意しなければ後半勝負では勝てないことが露呈しました。

先週はDF山下達也がケガのため欠場しましたが本日の試合ではMF山村和也もケガで欠くことが予想されています。レギュラークラスの相次ぐ欠場で厳しい展開となるかもしれませんが、カップ戦やU23でセカンドチームを作ってきた真価が今問われることになります。誰が出ても高いレベルで競い合えてこそ上位にふさわしいわけで、チーム一丸となってこの試合を勝利しましょう。

[対戦相手]先週のコンサドーレ札幌はホームで浦和レッズと対戦し、2-0で快勝。今年一番の大観衆が声援を送る中、調子を落としている相手とはいえ、エースFW都倉賢と新加入FWジェイの得点で見事に勝利しました。この結果、浦和は長期政権を築いた監督が交代することとなり浦和サポーターの記憶にも残る試合となったものと思われます。この試合で警告をもらったGKクソンユンは本日累積警告で出場停止です。

下位に低迷する札幌は今夏積極補強を行い、日本でも実績のあるFWジェイ、タイのメッシといわれるMFチャナティップを登録しました。チャナティップはルヴァン杯のセレッソ戦で出場しており非凡なところをすでに大阪の地で見せています。ジェイも前節得点しており元イングランド代表で昨年まで磐田で活躍していた実績を見せています。これまで3度対戦していますが違うチームと思う必要があります。

今期の対戦は、リーグ・アウェイで引分け、リーグ杯・アウェイホーム共に勝利と2勝1分となっています。札幌はリーグ杯・天皇杯ともにすでに敗退しているため今季最後の対戦です。このまま上位をキープしていくためには連敗するわけにはいかないので、ダービーの敗戦ショックを払拭しあたらしいスタートを切るつもりで試合に臨んでほしいところです。

[そのほか]本日は「セレフェス」と題して長居公園内でイベントが盛りだくさんです。水をテーマにしたものも多く、暑い夏に一服の涼を求められるのではないでしょうか。セレッソ大阪応援ナビゲーターも水着で登場するそうで、子供たちだけでなく大きなおともだちも大喜びの一日となることでしょう。

札幌サポーターのみなさまは前回の「天神祭」に続いて「淀川花火大会」の日に大阪へお越しになることとなります。交通や宿泊の予約がたいへんだったと思いますが、暑い暑い大阪での滞在を楽しんで帰ってくださいね。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。