SSブログ

ステーションホテル小倉 [九州・沖縄]

ステーションホテル小倉

2016年に実際に宿泊した宿泊施設を紹介していきます。



[立地]JR小倉駅にあり雨に濡れずに移動できます。JR九州の在来線改札からですと2分くらいでフロントまで到着できます。新幹線改札口は駅の反対側(北側)なので多少余分に時間がかかりますけど、同様に濡れずに安心して移動できますよ。北九州観光や門司観光の拠点に良いホテルです。

最寄りとなる在来線改札口の近くにコンビニがあるほか地下にスーパーもあります。大きなターミナル駅ですので必要なものは駅周辺でバッチリ調達できると思います。スタバやミスドなどもホテルからすぐのところでした。

[お部屋]駅隣接ということで期待にたがわずトレインビューのお部屋でした。新幹線ホームがよく見えたのですが、すべての新幹線が小倉にとまりますのでじっくりと観察することができました。朝早くから夜遅くまで頻繁に通りますので鉄道好きな方には申し分ない立地だと思います。

また机の広い部屋でしたし、客室の造りもゆったり目でよかったです。小倉駅周辺の一般のビジネスホテルを選ぶよりも、少々高くてもこちらを選ぶ方が満足感が高いというのは間違いありません。

[そのほか]昨年宿泊したホテルの中で「期待度<満足度」がナンバーワンだったホテルです。そもそもの期待度が低かったというのもありますが「小倉にこんないいホテルがあるんだったら、折尾とか門司とか下関に泊まるより、ここに泊まった方が断然いいよ!」と自信をもってオススメできるクオリティです。

次回小倉を訪れる際には、シングルで一泊一万円を超えていたとしても選択肢から脱落させないことが確実なホテルです。ビジネス利用の皆様も観光の皆様も積極的に利用をお考え下さいませ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。