SSブログ

「キンチョウCLIMAX よういちろう対ようじろう」セレッソプレビュー J1-32 対サンフレッチェ広島 [セレッソ大阪]


にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ三連戦三連勝へ
杉本健勇


[対戦カード]セレッソ大阪 - サンフレッチェ広島(23日14時 大阪市・金鳥スタジアム)

[予想メンバー]
FW 柿谷・杉本
OMF 南野・シンプリシオ
DMF 山口・扇原
DF 丸橋・茂庭・山下・酒本
GK キムジンヒョン
控え 武田・新井場・横山・黒木・枝村・楠神・エジノ

[みどころ]先週のセレッソ大阪はホームでサガン鳥栖と天皇杯で戦い、1-2で敗退。開始早々に先制を許した後、FWエジノの豪快なフリーキックで同点に追いつきましたが後半終了間際に途中出場のFW豊田に決められてしまいました。天皇杯のトーナメントが11月で終戦したのは2010年度大会以来となります。

日本代表FW柿谷・MF山口を欠いての戦いは相手の倍のシュートを放つ攻勢を見せましたが、決定力に欠け流れの中から得点が生まれませんでした。逆に鳥栖は数少ないチャンスをしっかりと決めきったことが勝利につながりました。日本最高峰の大会に代表選手が出場できないのはおかしな話ですが、いずれにしても負けは負けです。

天皇杯で敗退が決まったことで今シーズンの残り試合はリーグ戦3試合を残すのみとなりました。ACL圏内(3位以内)を目指すにはすべての試合で勝利することが必須となります。上位チームとの対戦ばかりですが、270分完全燃焼で目標達成を目指したいところです。

世界ランク5位のベルギーとの対戦では豪快な同点ヘッドを決めたFW柿谷曜一朗。代表戦ではなかなか結果が出なかったもののようやく結果が出ました。リーグ戦でも同じようにエースらしい活躍を見せチームを勝利へと導いてほしいですね。

[対戦相手]先週のサンフレッチェ広島はアウェイで鹿島アントラーズと天皇杯で戦い、3-1で勝利。ホームで強さを発揮する鹿島相手に前半だけで3点を先制し試合を優位に運びました。リーグ戦最終節でも同じアウェイで対戦しますが、精神面で優位に立てたといえるでしょう。勢いづく強い相手です。

広島というとエースFW佐藤寿人にばかり注目が集まりがちですが、脇を固めるMF高萩・MF石原にも警戒が必要です。前の試合でも高萩が2得点を挙げています。両チームとも28失点でリーグ最少ですが打ち合いの見応えある試合になるかもしれませんよ。

[そのほか]本日の試合は前売り段階で早々にチケットが完売しています。残念なことに命名権者の大日本除虫菊との契約があるため、お隣長居スタジアムへの変更ができませんでした。来季以降も命名権の縛りがあり一定試合数をキンチョウスタジアムで行わなければならないそうです。もったいない話です。

来週土曜日の鹿島アントラーズ戦は長居スタジアム開催となっており、ホーム最終戦ですが、バックスタンドやゴール裏の自由席エリアにはまだ余裕があります。今日の結果次第ではより大きな意味のある試合となります。場合によっては4万人越えもあるかもしれません。チケットはお早めにどうぞ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。