SSブログ

「日の入りはキックオフ後。金鳥の夏 日本の夏」セレッソプレビュー J1-15 対横浜Fマリノス [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へドゥトラ! ドゥトラ! ドゥットッラッ!
中村俊輔

[対戦カード]セレッソ大阪横浜Fマリノス (10日19時 大阪市・金鳥スタジアム)

[予想メンバー]
FW 柿谷
OMF 南野・シンプリシオ・エジノ
DMF 横山・山口
DF 丸橋・藤本・山下・酒本
GK キムジンヒョン
控え 武田・新井場・椋原・黒木・楠神・枝村・杉本

[みどころ]土曜日のセレッソ大阪はアウェイでジュビロ磐田と対戦し、2-2で引分け。先制したものの逆転を許す悪い展開でしたが、エジノの得点で何とか同点に持ち込んだ試合でした。相手チームは監督交代初戦の上、親会社のスポンサーデーで気合十分で果敢に攻めて来ましたが凌ぐことができました。

今日の試合ではMF扇原貴宏が出場停止となります。代わりに出場するのはMF横山知伸が有力。昨年最終戦でミラクルな2得点を挙げたことで知られる秀才ボランチです。今季の出番は少ないものの満を持しての先発となります。

一昨年のFW杉本の得点、昨年のFW柿谷の得点と、横浜戦では若手選手に芸術的なゴールが生まれています。今シーズンは前節でリーグ初得点を挙げたMF南野の得点に期待したいところです。ドゥトラ対エジノや柿谷対中村などそのほかのマッチアップにも見どころ十分ですよ。

[対戦相手]土曜日の横浜Fマリノスはホームで大分トリニータと対戦し、1-1で引分け。前半に先制を許したものの後半に追いつきそのままドローの結果でした。セレッソ同様に下位に沈む相手に引分けしか得られない再開初戦となりました。

横浜の懸念材料は大阪の暑さです。日の入りがキックオフの後ということで、夕立が来なければ試合開始時の気温は25度を超えているはず。ベテラン揃いの横浜にとって、中3日で蒸し暑さの中での試合というのは厳しいでしょう。

横浜との試合は、6位対3位の上位対決です。週末の広島戦も上位チーム相手ですから、今週の2試合は今後優勝争いができるかどうかを占う大事な試合となります。引分けが多いものの現在リーグ戦では8戦負けなしが続きます。この無敗記録が少しでも伸びることを期待します。

[そのほか]今月はホームゲームが2試合ありますが、今日と来週の水曜日の2回、平日のみの開催となります。平日の試合は集客で苦戦することが多いんですけど、本日の試合は指定席からずいぶん売れているようです。満席にはならないものと思いますが観戦予定の方はチケットはお早めに。

麦わら帽子など夏らしいグッズの販売が開始になるなど、いよいよ夏の暑い中での試合が始まります。学生の皆様はテスト中だったりして観戦に訪れにくいかもしれませんが、イケメン選手たちを見にぜひ金鳥スタジアムへお越しください。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。