SSブログ

「高速降りてまっすぐ進めば、さわやかが右手にあります」セレッソプレビュー J1-22 対ジュビロ磐田 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ総員揃って今日が本当の開幕です
ジュビロ磐田

[対戦カード]ジュビロ磐田セレッソ大阪 (18日19時 磐田市・ヤマハスタジアム)

[予想メンバー]
FW 柿谷・ケンペス
OMF 枝村・ヘベルチ
DMF 山口・シンプリシオ
DF 児玉・藤本・茂庭・酒本
GK キムジンヒョン
控え 松井・丸橋・舩津・扇原・永井・杉本・播戸

[みどころ]先週のセレッソ大阪はアウェイでガンバ大阪と対戦し、2-2で引き分け。大雨警報が出る悪天候の中、2点を先制したものの追いつかれての引分け。下位同士の直接対決だけに勝利したかったものの痛み分けとなりました。

この試合で移籍後初出場したのがDF児玉新。古巣相手の対戦でしたが質の高いパスを供給し得点に絡みました。左サイドの児玉・枝村は清水エスパルスでもコンビを組んでおり連携面でも問題なしでした。90分の出場は難しいようですが今節も先発が濃厚です。

今日の注目は戦列に復帰した五輪出場選手たち(杉本・扇原・山口)です。五輪ではメダルを獲得することができず悔しい結果に終わりました。リーグ戦を通じて成長し、今度はフル代表に呼ばれるように研鑽てほしいところです。

[対戦相手]先週のジュビロ磐田はアウェイで鹿島アントラーズと対戦し、1-2で逆転負け。前半早々に得点を挙げ試合を優位に進めたものの後半に逆転され敗戦。上位進出のきっかけを逃しました。

DF駒野・FW前田は水曜日にキリン杯を札幌ドームで戦っています。お盆の混雑時期に長距離移動を強いられたわけですから疲労もたまっていることでしょう。

[そのほか]ヤマハスタジアムではJ1復帰以降、3-0、4-0と予想外の圧勝が続いています。今シーズンはカップ戦で逆転負けを喫していますが、相性が悪い会場ということはありません。前半戦に勝ち星を得たチームですから後半戦も勝ち星をつかんで帰りたいですね。

遠そうに思える磐田市ですが、大阪からは車ですと4時間半程度。新幹線でも浜松駅を経由すれば3時間半程度です。夏休みのレジャーにアウェイゲームの観戦はいかがですか?きっと思い出に残りますよ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。