SSブログ

「広島は初めてのキンチョウで緊張してるかもw」セレッソプレビュー JLC-4 対サンフレッチェ広島 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へナビスコでも手抜きはしないでね
扇原貴宏、セレッソのナンバーツー

[対戦カード]セレッソ大阪 - サンフレッチェ広島 (16日19時 大阪市・キンチョウスタジアム)

[予想メンバー]
FW 播戸
OMF キムボギョン・清武・柿谷
DMF 山口・扇原
DF 黒木・藤本・茂庭・酒本
GK キムジンヒョン
控え 松井・山下・舩津・丸橋・ブランキーニョ・村田・ケンペス

[みどころ]土曜日のセレッソ大阪はアウェイで清水エスパルスと対戦し、1-1で引分け。前半、柿谷のJ1初ゴールで先制しましたが、後半ロスタイムに追いつかれてドローとなりました。連敗は止まりましたが悔しい引分けとなりました。終了間際に負傷したGKキムジンヒョンの容態が気になるところです。

昨年も日本平での試合は終了間際に追いつかれており、2年続けてガッカリな結果となりました。とはいえ、2位のチームに引分けることができたわけですから連敗の悪いムードが少しでも解消されることに期待しております。

Jリーグカップは若手選手にもスポットライトが当たる大会としても知られています。セレッソ大阪の中盤はすべての選手が若くイキイキとプレーしています。この中から次代のスターが生まれればいいですね。

[対戦相手]土曜日のサンフレッチェ広島はホームで横浜Fマリノスと対戦し、1-3で敗戦。早い時間に先制したものの前半のうちに追いつかれ、後半に逆転を許しました。開幕から出遅れていた横浜はこの試合で4連勝を達成し、順位も大きく上げました。

広島はここ2試合、2失点3失点と複数失点の試合が続いています。攻撃陣は常に好調をキープし、Jリーグでも屈指の攻撃力を誇りますが、守備陣の乱れが気になるところ。

過去のカップ戦を見てみますと、広島はメンバーを落としてくることが予想されます。前半のうちから猛攻を仕掛ければ連携・実力不足の相手から必ずや得点を奪うことができるでしょう。

[そのほか]Jリーグカップ予選A組はジュビロ磐田が3連勝で首位を独走していますが、2位以下は混戦です。広島は今日負ければ予選突破の可能性がほぼ無くなるので必死になって戦ってくることでしょう。

このカードは熱く打ち合う試合が多く見られます。両チームとも監督が変わったので、この傾向が続くかどうかはわかりませんが、平日の夜、少ない(と予想される)お客さんを大いに沸かせる熱いゲームに期待したいところです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。