SSブログ

「Final Countdown 弾けよう!長居では、負けるわけがないさ☆」セレッソプレビュー EC-準決勝 対FC東京 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へカップをピンクに染めよう! 勝利あるのみ

[対戦カード]FC東京セレッソ大阪  (29日13時・大阪長居スタジアム)

[予想メンバー]
FW 杉本
OMF 清武・キムボギョン・倉田
DMF 山口・扇原
DF 丸橋・上本・茂庭・酒本
GK キムジンヒョン
控え 松井・藤本・尾亦・黒木・大竹・村田・播戸

[みどころ]準々決勝のセレッソ大阪はホームで清水エスパルスと対戦し、2-2からPK戦にて勝利。2度リードを奪うものの追いつかれるというイヤな展開でしたが、PK戦で勝負がつきました。ボギョンの見事なミドルシュート、清武の技ありのドリブルと個人技が冴えて得点を奪うことができている反面、多くのチャンスを逃しており延長までもつれる結果となりました。

初戦からここまでの試合、全てホームスタジアムで戦える有利さを存分に生かしてきましたが、東京戦は規定によりアウェイ扱いになります。PK戦までもつれた場合には、東京側(北側)で行われるはずです。これまでのように「ゴール裏のチカラ」が期待できないわけですから、90分、あるいは120分でしっかりと勝ち切り、国立へ向かいたいところです。

[対戦相手]準々決勝のFC東京は浦和レッズと対戦し、1-0で勝利。前半にMF石川の体制を崩しながらのシュートが決まり、その得点を守りきっての勝利でした。J2リーグを圧倒的な強さで優勝したチームなので「勝ちグセ」がついており、J1チームが相手でも物怖じしない強さを見せました。

天皇杯は昨年度に続いてのベスト4進出となります。チーム創設以来、決勝戦まで勝ち進んだことはありませんので初の決勝進出に向けて意欲も高まっているものと推測。J2だからといって侮っていてはダメな相手です。「J2だけには負けられない。オレたちのチカラ見せてやろうぜ!」の精神を忘れずに戦いたいところ。

[そのほか]奇しくも天皇杯準決勝は、両カードともに「J1対J2」の対戦となりました。トーナメントは実力に勢いや意欲が加味されるものなので、すんなりとJ1チームが勝ちあがれるわけではありませんが、下位リーグのチームに負けるのはよくないことです。

横浜Fマリノスとの決勝戦となれば、63回(1983年)大会以来の対戦となります。京都サンガとの決勝戦となれば、この大会がオープン化されてからは初の関西勢同士の決勝戦(のはず)です。元日に大輪の花を咲かせられるように準決勝をしっかりと勝ちぬきましょう!



楽天トラベルで予約ができる本館の「宿泊施設の格付け」直行リンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。