SSブログ

プレビューショー EC-2 セレッソ大阪対福島ユナイテッド [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ元旦は国立で!
元旦は国立で!

[対戦カード]10月11日 セレッソ大阪福島ユナイテッド (13時 大阪長居スタジアム)

[予想メンバー]
FW 小松・乾
MF 尾亦・船山・マルチネス・黒木・平島
DF 前田・羽田・江添
GK 多田
控え 丹野・チアゴ・濱田・酒本・石神・西澤・カイオ

[対戦相手]福島ユナイテッドは、10月4日にFC秋田カンビアーレと対戦し6-0で快勝。東北社会人リーグを優勝チーム(グルージャ盛岡)と勝ち点で並び、得失点差で1及ばずの2位で終了。元Jリーガーを多数擁し、今季の目標はJFL入りとなっています。JFL加入を目指す大事な大会が来週から行われるため、天皇杯にどのような意気込みで臨むかは分かりませんが、勝敗はさておき内容のある試合が出来れば、次の戦いへの意欲へとつながるでしょう。

[みどころ]セレッソ大阪は、前節アウェイでコンサドーレ札幌と対戦し1-0で勝利。ロスタイム6分がほぼ過ぎようとしている95分57秒に日本代表MF香川真司の劇的なゴールで勝利する事ができました。2試合連続のスコアレスドローかと思われた試合の最後のプレーで結果を出す事ができるのはさすがの一言。香川は、右足小指の痛みが完治していないため、明日の試合の出場はおそらくありませんが、リーグ戦の勢いそのままに、結果を残してくれることでしょう。

[そのほか]明日の試合に勝利すると、次の試合は11月1日15時から日産スタジアムでの試合となります。対戦相手は、横浜FマリノスまたはVファーレン長崎です。横浜Fマリノスから昨季途中で移籍して来たMF乾貴士にとっては、横浜と日産で試合をしたいという気持ちはひとしおだと思います。そのためにも、まずは明日の目先の試合を勝利する事が大切です。

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。