SSブログ

プレビューショー J2-11 セレッソ大阪対横浜FC [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ「終わらない夢 叶える そのために」
富山県総合運動公園陸上競技場

[対戦カード]
4月29日(水祝 昭和の日) セレッソ大阪横浜FC (13時 大阪長居スタジアム)
[予想メンバー]
FW 小松
MF 香川・乾・石神・酒本・羽田・黒木
DF 江添・チアゴ・藤本
GK キム
控え 多田・平島・濱田・柿谷・白谷

[対戦相手]
横浜FCは、ここまでわずか1勝と開幕ダッシュに失敗し下位に低迷しています。とはいえ、元J1チームですから油断ならないのは間違いありません。開幕当初は失点の多い試合が目立ちましたが、ここさいきんでは大きく崩れることは少ないようです。キングこと三浦知良らベテランから若手まで幅広い選手層が印象的です。

[みどころ]
セレッソ大阪は、前節カターレ富山とアウェイでスコアレスドロー。あまりにもひどい天気で心が折れそうになりましたが、なんとか最後まで戦い抜く事が出来ました。しかし代償は大きく、MFマルチネスが今節出場停止となっています。FWカイオもケガで出場できませんので攻守の要を欠いての試合です。ベストメンバーが揃わない試合で勝ち点を落とす事があれば、昨年と同じ結果であって5月末からのMF香川真司が抜ける時期にも対応が出来ないということでしょう。

[そのほか]
富山戦は、強風・降雨と厳しい環境での試合となりました。屋根のあるスタジアムがいかに有難いかというのを痛感した一日でした。長居スタジアムでは全座席の70%以上を覆う屋根があります。明日の天気は良好ではありますが、もし悪天候の日であっても楽しくサッカー観戦ができると思います。暖かくなりスポーツ観戦も楽しいシーズンになりますよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。