SSブログ

東京ドームホテル高層階からの眺め(文京区) [東京]

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ「都会のオアシス」東京ドーム
今回は、東京ド-ムホテルの39F~41Fにあります「エクセレンシィフロア」の「エクセレンシィスイート ツインA パークビュー」(参考上代5万円)の部屋に泊まりましたよ。
たくさんの人がいる東京ドーム
最初の画像は、10月24日(土)のお昼に東京ド-ムホテル40Fから撮影された東京ド-ムの様子です。早くもたくさんの人が訪れて開場・試合開始を待っていますね。

試合がある度に、4万人以上のお客さんを飲み込み続けている東京ドームというのは本当にすごい施設だと思います。首都東京のシンボルとして日本を代表するイベント会場だと思います。そろそろ経年劣化などもみえてくる頃だと思いますが、丁寧にケアして永く利用し続けることのできる施設であり続けて欲しいです。
ヒーローショーの跡地です
引き続き、東京ド-ムホテル40Fから撮影した東京ドームシティの様子です。

画面右下のエリアは今年春まではヒーローショーが開催されていました。現在、ヒーローショーは屋内の劇場に移転しましたので、観客席撤去などの工事が行われています。どんな施設が新しくできるのか楽しみですね。

テレビ朝日系列で日曜日の朝放送されている戦隊モノのヒーローショーが東京ド-ムで週末になると行われています。首都圏に在住の方であれば、子供の頃一度は親に連れられて行った事があるのではないかと思います。

また戦隊モノの歴史はかなり長いので、子供の頃に見に行ったという親が自分の子供を連れて再び見に行くということもあるでしょうね。
夜の東京ドームも美しい
最後の画像は、10月24日(土)の夜、クライマックスシリーズの試合が終わった後の東京ドームを撮影したものです。家路につこうとしている人がたくさん写っていますね。

赤色の長方形の物体が4つ写っていますが、こちらはグッズ販売カーとなります。巨人グッズ・中日グッズが多数販売されていますので、試合終了後もたくさんの人がチェックしています。

次回、東京ド-ム周辺が多数の人で賑わうのは、11月3日の日本シリーズ東京開幕の日となります。もちろんこの日も巨人グッズ・日本ハムグッズが多数販売されることと思います。

なお、東京ドームの画像をクリックしますと、東京ド-ムホテルの予約画面へと移動できます。

ばばしげ格付け研究所バナー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

東京ドームホテル、エクセレンシィラウンジの様子(文京区) [東京]

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ天空に一番近いラウンジです
画像は、東京ド-ムホテルの39F~41Fにあります「エクセレンシィフロア」「エクセレンシィスイート ツインA パークビュー」(参考上代5万円)の部屋に泊まりましたので、エクセレンシィラウンジを利用する事ができました。
東京ドームラウンジの朝食
画像はエクセレンシィフロアに宿泊した人が無料で利用できる朝食となります。エクセレンシィラウンジでは、朝7時から夜9時まで、朝食・おやつ・カクテルタイムと何らかの飲食が自由に出来るようになっていますよ。今回は野球観戦が目的でしたので、カクテルタイム(午後5時から)には参加出来ませんでしたが、朝食とおやつの時間にはバッチリ参加できましたよ。

画面に映っているものとほかにパン数種類で全メニューとなります。洋食中心ですし、メニューが物足りないかなと感じるかもしれませんが、無料で食べられるなんて幸せです。具沢山のスープが特においしかったですし、普段食べる機会があまりないコーンフレークやおいしいパンもよかったですよ。

窓から見える景色も素敵ですし、こんなに高層階で朝ごはんを食べたことはなかったなぁとふと人生を振りかえりました。

エクセレンシィラウンジの模様
次の画像は、エクセレンシィラウンジの座席の模様です。ゆったりと座れる座席がたくさん並んでいますね。これくらいイスがあれば、混雑時でも座れない(待たないといけない)ということはないと思います。

写っていませんが、画像奥に入り口があり、画像右手に飲食物がラインナップされています。また画像後ろにはテレビと自由に利用できるパソコン・プリンタ・雑誌・新聞が用意されていますよ。そして窓から見える景色は、東京ドームシティを一望できるようになっています。
スパラクーアよりも背が高いです
画像は、目の前に広がる東京ドームシティの中から、スパラクーア方面を見たものです。展望温泉が楽しめるスパラクーアもホテルの高層階から見ますと背の低い建物に見えます。

ちなみに、画像右側が男湯で左側が女湯になっています。青色の建物の上の屋根部分は展望エリアとなっており、東京ドームを眺めながら湯に浸かる事ができますが、ホテルからは入浴している人が見えることはありません(当たり前ですが)。


東京ドームホテル

東京ドームホテル

  • 場所: 東京都文京区後楽1-3-61
  • 特色: 【全室高速インターネット無料にて完備】【羽田・成田へのリムジンバスあり】



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

東京ドームホテルのエクセレンシィスイートの部屋はこんな感じ(文京区) [東京]

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へなかなかできない体験でした
画像は、東京ド-ムホテルの39F~41Fにあります「エクセレンシィフロア」の「エクセレンシィスイート ツインA パークビュー」の部屋の模様です。参考上代は1泊5万円です。
全体の座席表はこちら
こちらはスイートですので、居室部分と寝室部分に分かれているのですが、こちらは居室部分(リビング)の画像となります。

東京ド-ムホテルの通常のフロアでは、この居室部分だけで1部屋分の広さとなります。スイートでは全体の半分になりますので、とても贅沢な部屋である事が分かるかと思います。冷蔵庫には、一般の部屋にはないミニバーのウイスキーがあったりしてリッチな気分になれますよ。もちろん利用しませんが。

他の備品はというと、ファックスが常設されています。またテレビのリモコンがちょっとワンランク上の感じになっています。ふつうの部屋ですとリモコンも経年変化が見られるのですが、こちらの部屋のリモコンは新品同様の輝きがありました。また、テレビ自体も大きくて迫力がありましたよ。

今回は、貯まっていたポイントで宿泊したので、費用はゼロ円でした。幸せです。またポイントをガッツリと貯めたいと思います。
東京ドームホテルのスイート寝室部分
こちらは、東京ド-ムホテルのスイートルームの寝室部分となります。ツインルームですのでベッドが二つありまして、そのほかにテレビが設置されているというものです。かなりシンプルですが、それが逆にリッチな感じをかもし出していると思います。シルクの布団なので、いい夢が見られます。

また、大きな窓のカーテンは、ボタンひとつで自動開閉するというタイプのものになっています。布団から出ずに、朝日を浴びる事ができて目覚めもバッチリです。

お隣にクロークの部屋が別に用意されていますが、こちらの部屋も2畳はありますので十分な広さです。衣装がたくさんあるという方でも全部並べても余るくらいだと思いますよ。

夕方にはターンダウンサービスがあり、お休みの準備をしてくれます。また枕元にはチョコレートを置いてくれるのでおいしく頂く事ができましたよ。
東京ドームホテルのバスルーム
こちらは、バスルームとなります。寝室のお隣にあります。画像では見切れていますが、左側にシャワーブースがあります。ツインルームですが、バスタオルが合計4枚分用意されていますので、晩に利用して朝も利用してということができますよ。

バスルームの広さは十分で、背の高い人でも足を伸ばしてくつろぐことができることでしょう。お湯をなみなみと注いでも溢れないと手も大きな湯船です。

また、洗面台には十分な質・量のアメニティが置いてあります。東京ド-ムホテルの一般フロアではシャンプー類はソモーですが、こちらではモルトンブラウンになっています。ほかにも乳液やメンズの化粧品などもあって、いっぱい持って帰りました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

有明コロシアム(東京都江東区) [東京]

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ昔は屋根がなかったです
江東区の有明コロシアム
先日(5/10)のbjリーグセミファイナル「東京アパッチ対仙台89ers」(東京・有明コロシアム)からお伝えしています。

画像は、この日の試合会場である「有明コロシアム」です。東京湾岸にある大型スポーツ施設です。テニスの試合を開催することを念頭に置き作られていると思いますが、バスケットボールや格闘技のイベントでもよく活用されています。

出来たて当時は、屋根が設置されておらず、プロレス大会が雨天順延したということもありましたが、現在ではバッチリ屋根がありますので、どんな天気でも大丈夫です。

この会場には近隣にコンビニ等がありませんので、最寄駅にあるコンビニを利用するのが賢明です。

防犯カメラ専門店/アルコム

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ギャラリーではひな人形が展示(東京都新宿区) [東京]

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へギャラリーは入場無料です
先日(3/15)に宿泊した「京王プラザホテル」(東京都新宿区西新宿)の風景からお伝えしています。詳しくはウェブで!
ギャラリーではひな人形の展示
こちらは、京王プラザホテルのロビーギャラリーで展示されていた「ひな人形」となります。もちろん訪れたのが3月だからこそ展示されていたものであって、現在は違うものが展示されているのは間違いありません。

こちらのロビーギャラリーは当然ながら入場無料です。ホテルに宿泊する予定のない方でも、待ち合わせや時間つぶしに訪れたときに観覧する事が出来ますよ。タダとはいえ、相当に充実した展示内容でしたので、じっくり楽しむ事ができると思います。国際的なホテルにふさわしい「和」を感じさせてくれる展示物だと思いました。

ひな飾りがかろうじて見えます
さきほどの画像では、「雛人形」を見る事が出来なかったのですが、こちらの画像からは見る事が出来ます。懸垂物の陰になっているのでわかりにくいかもしれませんが、雛飾りがあるのが見えますでしょうか。

外国から訪れた方がこうした展示物をみて、日本の伝統的な行事を少しでも身近に感じてくれれば嬉しいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

京王プラザホテル(東京都新宿区) [東京]

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ外国人ビジネスマンにも好評です
先日(3/15)に宿泊した「京王プラザホテル」(東京都新宿区西新宿)の風景からお伝えしています。詳しくはウェブで!
京王プラザホテルの外観
画像は、京王プラザホテルの外観となります。白い建物が2棟ありますが、どちらも京王プラザホテルの宿泊棟となります。西新宿にありまして、JR東日本新宿駅と東京都庁のの丁度間にあります。新宿駅から雨の日でも濡れずに訪れる事が出来る歩行者専用通路も用意されています。

日本で最も華やかなエリアのひとつですから、コンビニや飲食店、カフェそのほか娯楽施設等も十分に揃っています。正に都市型の滞在が出来るホテルといえるでしょう。
客室内部の画像はコチラ
こちらは、客室の画像となります。ひとりで泊まるのにツインの部屋なんてぜいたくですね。こちらのお部屋は改装前の部屋です。現在リノベーションの途中ということで、改装前の部屋と改装済みの部屋が混在しているようです。今回は安く泊まったので改装前の部屋となりました。

とはいえ、高速インターネットが利用できますし、テレビのチャンネルも多いですし、お風呂も広いですし、特別問題があるところはありませんでした。快適なホテルライフがエンジョイ出来ましたよ。
京王プラザホテルからの眺め
こちらは、京王プラザホテルの客室からJR東日本新宿駅方面を見た画像となります。高層ビルがたくさんあって、正に都会という感じですね。夜9時くらいまでは多くのビルで灯りがついているのですが、時間と共に灯りが少なくなっていきます。眠らない街といわれますが、実際に眠らないのは一握りの人だけなんだなと感じます。

京王プラザホテルの人気の理由の一つとしては、宿泊者が無料で利用できるフィットネスルームがあることです。旅行や出張中でも運動は欠かさないという人にオススメですね。海外から来たビジネスマンがよく利用しています。

楽天トラベルで予約ができる本館の「宿泊施設の格付け」直行リンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ホテルサンルートパティオ大森(東京都品川区) [東京]

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ羽田空港に近く環境も良好です ホテルサンルートパティオ大森
画像は、ホテルサンルートパティオ大森(東京都品川区南大井3-33-3)を京浜急行「大森海岸」駅のホームから撮影したものです。縦に長い赤い看板の建物がそうです。駅からほど近いところ(徒歩2分くらい)にあるのが分かりますね。ちなみに、JR「大森」駅からは徒歩8分くらいです。ちなみに「パティオ」というのは外国の言葉で「広場」を意味するそうです。

大森駅から大森海岸駅までの道には「東急ストア-西友-イトーヨーカドー」の順にスーパーがあるので、長期滞在にも便利な環境になっております。もちろんコンビニや飲食店も多数ありますよ。ホテルの裏には「ほっともっと」と「セブンイレブン」があります。

こちらのホテルはビジネス利用を主に考えられているホテルなので、部屋は狭い目ですが必要なアイテムはしっかりと揃っています。100Mブロードバンドズボンプレッサーは全室完備されています。

羽田空港までは、京急で30分見ておけば大丈夫ですので、早朝の便を利用する場合などでも上手く活用できるホテルだと思います。
サンルート大森のアヒルさん
こちらの画像は、ホテルサンルートパティオ大森の全ての部屋に常備されているお風呂アイテムの「アヒル」です。

ビジネスホテルなのにこのような遊び心があるというのは素敵ですね。親アヒルは入れ物になっていて、その背中に子アヒルが2羽乗っているのですが、こちらのアヒルはお風呂に浮かせて楽しむだけでなく、口から水を出す水鉄砲にもなっているんですよ。

つかの間の入浴タイムを充実したものにして過ごしてください。なお、お持ち帰りは厳禁ですが、フロントで同じものを販売していますので、ご家庭へのお土産にご宿泊の記念にぜひお買い求めください。

ホテルサンルートパティオ大森は安い日であればシングル1泊5000円くらいで泊まれます。東京都区部のホテルにあってはかなりの格安料金が設定されていると思います。JRと京急の2線を利用でき便利ですので、ビジネスにレジャーに上手く活用してくださいね。

そのほかのホテルはこちらからチェック!本館の「宿泊施設の格付け」直行リンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

味の素スタジアムが見えるホテル「調布クレストンホテル」(東京都調布市) [東京]

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へネットの奥に見えています
味の素スタジアムが見えます
画像は、調布クレストンホテルの客室から、味の素スタジアム方面を見た模様です。ゴルフ練習場の奥に見える大きな建物が味の素スタジアムとなっております。

こちらのホテルは、調布駅前にあるパルコの上に位置しています。パルコのレントラン街が利用できますし、裏にある西友で買い物したりもできます。また、調布から新宿までは30分弱ですので、都心へのアクセスもバッチリ良好といえるでしょう。

なかなか年季の入っているホテルではありますが、パーソナル空調や無線LAN完備の部屋になっており、ビジネスの方もレジャーの方も快適な滞在ができることでしょう。味の素スタジアムやサンリオピューロランド、ジャイアンツ球場(よみうりランド)などの京王沿線にご用事の方はぜひチェックしてみてくださいね。


早目の購入・取り付けで行楽シーズンは即旅行できますよ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

新宿みやざき館 KONNE(東京都新宿区) [東京]

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へいつも混雑しています
新宿みやざき館KONNE
画像は、昨日訪れた「新宿みやざき館KONNE」です。宮崎の産品を求める人、あるいは宮崎を感じられる料理を食べに来た人でいつも混雑しているスポットです。詳しくはウェブで!

こちらの施設は、小田急サザンテラスにあります。最寄駅は新宿駅ですが、なかでもJR東日本の「新宿駅南口 サザンテラス出口」を利用すれば、出口の目の前にありますよ。埼京線・湘南新宿ラインをご利用の方は、南側(神奈川側)の車両に乗ればOKです。

こちらで販売されているものは、全て宮崎県の産品となっています。そのため、他県の商品との差別化を図る必要性がなく、東国原知事のイラスト入り商品は取り扱っていないそうです。そういう商品をお探しの場合はほかで購入する必要があります。

ちなみに、この建物の北側のエスカレーターを上ったところには広島県の物産館もあります。宮崎県ほど流行ってはいませんが、オリジナリティ溢れるアイテムを購入できます。


知事まさか今夜もピザですか 東国原宮崎県知事秘書の365日

知事まさか今夜もピザですか 東国原宮崎県知事秘書の365日

  • 作者: 吉川 敏夫
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2008/06/24
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。