SSブログ

「じわりじわりと上位に接近しています」セレッソプレビュー J1-28 対鹿島アントラーズ [セレッソ大阪]



にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ 勝てば夢が膨らみます 

[対戦カード] セレッソ大阪 - 鹿島アントラーズ
(6日15時 大阪市・ヤンマースタジアム)

[予想メンバー]
FW メンデス・奥埜
MF 柿谷・ソウザ・藤田・水沼
DF 丸橋・瀬古・ヨニッチ・松田
GK キムジンヒョン

[ここまでの順位]
4位 セレッソ大阪 勝点46 14-4-9 32得点 21失点
2位 鹿島アントラーズ 勝点52 15-7-5 49得点 24失点

[みどころ]
先週のセレッソ大阪はホームでガンバ大阪と対戦し、3-1で勝利。立ち上がりの11分間で2得点をあげ試合を優位に進めることができ後半にも追加点を挙げ7年勝てなかったガンバ相手に久々の勝利を上げました。サイドからのボール処理に不安があるガンバの弱点を突くスカウティングの勝利でした。失点はGKのハンドリングミスのオウンゴールで残念な失点でした。

FW都倉賢、MF清武弘嗣に続き、MFデサバトも負傷離脱するようです。レギュラークラスに故障者が出てチーム編成に苦慮しますが、前節、代わりに出場したMFソウザは昨年までのレギュラーですのでチーム戦術へのフィット感を高め終盤戦の欠かせない戦力となってほしいです。また世代別代表に選ばれたDF瀬古歩夢の更なる飛躍にも期待したいところ。

前節は上位陣が勝ち点を伸ばせなかったことで首位との勝点差が7に縮まりました。7試合で7差ですので射程圏ともいえますが上を向き過ぎて調子を落としてしまうのは避けるべき点であり、一歩ずつ地道に目の前の試合に挑んでいきたいところです。まずは勝点差6の鹿島に勝利し3差に縮めることに全力を傾注しましょう。

[対戦相手]
先週の鹿島アントラーズはホームでコンサドーレ札幌と対戦し、1-1で引分け。早い時間に先制を許しましたが後半にMFセルジーニョの得点で追いつき引分けに持ち込みました。前半にMFレオシルバが負傷交代するなど厳しい展開の試合でしたがしっかり勝ち点を拾うのはさすがです。これにより6戦負けなしとなり、5連勝のセレッソと好調同士の好カードといえます。

故障者が相次ぐ鹿島ではありますが選手層の厚さはリーグピカイチですし何より全選手が一丸となり勝利を追求する姿は歴史と伝統に裏打ちされています。順当にいけば今季優勝するのはFC東京か鹿島だと思いますが、終盤戦のJリーグを盛り上げるためにも鹿島や東京と対戦するチームは全力でぶつかっていく必要があります。

[そのほか]
先週のガンバ戦も同様でしたが、大阪では秋祭りや運動会が行われるシーズンでなかなかサッカーを見に行くという行動がとりにくいかと思います。上位対決の好カードですのでこの試合はぜひスタジアムで観戦したいところです。レディースデーということで女性向けの企画やイベントが多数ありますのでお時間の許す方はぜひお越しくださいませ。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。