SSブログ

「金曜夜の試合はここだけ!」セレッソプレビュー J1-7 対サガン鳥栖 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ ホコタテ対決。勝つのはどっちだ 

[対戦カード] セレッソ大阪 - サガン鳥栖
(2日19時 大阪市・ヤンマースタジアム長居)

[予想メンバー]
FW 豊川・大久保
MF 清武・藤田・奥埜・西川
DF 丸橋・瀬古・西尾・松田陸
GK キムジンヒョン

[ここまでの順位]
4位 セレッソ大阪 勝点13 4-1-2 13得点 8失点
3位 サガン鳥栖 勝点14 4-2-0 10得点 0失点

[みどころ]
開幕からここまでのセレッソ大阪は、前節の試合のみ無得点でしたがそれ以外はすべての試合で得点を記録しており攻撃的なスタイルを見せています。FW大久保嘉人が得点を量産しているほか、攻撃陣が多彩な攻撃を展開しています。雨中で行われた前節の試合でケガ人が出たことが懸念材料ですが控えにも質の高い選手がいるのでチャンスと思い積極的にいってほしいところ。

一方の守備陣は、序盤こそ3失点を喫し逆転負けを喫する試合が続きましたが試合を重ねるにつれ強度も高くなり安定感が増してきました。世代別日本代表のDF瀬古歩夢は守備力だけでなくピンポイントのフィードなど視野の広いプレーを見せており大いに成長を遂げています。固定メンバーで戦っており連携面の熟成も他チームよりも進んでいると考えられます。

[対戦相手]
開幕からここまでのサガン鳥栖は、無失点を続けており史上最高のスタートダッシュを見せています。前評判は降格候補のひとつという声が多かった中で序盤戦とはいえ首位をうかがう位置につけているのは注目に値します。なおカップ戦では、0-3、1-5と大敗が続いており、レギュラー陣と控え選手との実力差、選手層の薄さを露呈しています。

U18所属のDF中野伸哉が開幕戦からレギュラーを奪取し試合出場を重ねています。戦術理解力、ポジショニング、攻守の切替えなど幅広い点で殊勝の活躍を見せており世代別代表でも飛び級で召集されるなどブレイク寸前です。本人は海外志向が強いとされ、いつまでJリーグで見られるか分からない逸材です。今日の試合でも出場すれば大いに活躍すると予想され要警戒といえます。

[そのほか]
本日の試合は「金J」として開催されます。今日開催される試合はこの一試合のみなので全国のサッカーファンが注目する一戦となるわけです。過去に長居で行われた金Jでは、ベースボールユニフォームプレゼントやたこ焼き食べ放題といった企画がありました。本日の試合では今もっとも必要なアイテムのひとつといえる除菌ジェルの先着プレゼントがあります。







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。