SSブログ

「前回と比べてロイヤルシートのお値段が半額です」セレッソプレビュー JLC-5 対名古屋グランパス [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ 2試合で勝点2で突破です 

[対戦カード] 名古屋グランパス - セレッソ大阪
(8日19時半 名古屋市・瑞穂陸上競技場)

[ここまでの順位]
1位 セレッソ大阪 勝点7 2-1-1 5得点 2失点
2位 名古屋グランパス 勝点5 1-2-1 6得点 8失点

[みどころ]
令和最初のセレッソ大阪はアウェイで松本山雅と対戦し、2-0で快勝。中盤にMF奥埜博亮・藤田直之を起用するなど大胆なメンバー変更に活路を見出し、勝利を掴みました。DF瀬古歩夢はリーグ戦初出場となりましたが相手監督が称賛するほどのプレーを見せU20日本代表にふさわしいJ1デビューとなりました。この試合が転換点になれば上位浮上も夢ではありません。

松本戦の先発フィールドメンバーは3-0で快勝した前回のルヴァンカップ・ホーム名古屋戦がベースとなっており、カップ戦とリーグ戦がうまく融合し好結果を導き出しているといえます。これまでリーグ戦で主力級として出場していたメンバーがカップ戦に回る可能性がありますが、焦らず腐らずしっかり結果を出し更なる好循環を生み出してほしいところです。

[対戦相手]
令和最初の名古屋グランパスはアウェイで湘南ベルマーレと対戦し、1-1で引分け。前半に先制を許したものの後半に追いつき引分けに持ち込みリーグ2位を守りました。内容の悪かった絶対エースFWジョーを後半早々に交代させるなど積極采配を見せ押され気味だった試合を持ち直すことができました。リーグ戦18得点は1位、7失点は4位と本来持つ実力を発揮しているといえます。

カップ戦では外国人選手の起用を控え日本人の若手選手を中心にチームを構成しています。前回の直接対決ではDF陣の不安定さが露呈してしまいましたが、同じカードで同じ失敗をしないようにしっかり修正してくるはずです。負ければ予選リーグ敗退の可能性が大きくなるだけにメンバー構成・戦術等あらゆる点で前回対戦時とは違うチームになっていることも予想されます。

[予選突破の条件]
現在グループ首位のセレッソ大阪は、あと勝点2を取ればプレーオフラウンドへの進出が決まります。ですが1試合で勝点2は取れませんので、他会場の結果に関係なく勝利して勝点3を取ることが今日決まる唯一の条件となります。なお今日の試合で引分け、最終節の大分戦でも引分けた場合でも自力突破となります。

プレーオフラウンドは予選B組のチームとの対戦が決まっており、こちらではベガルタ仙台がすでにプレーオフ進出を決めているほか、残りの3チーム、サガン鳥栖・FC東京・柏レイソルにもプレーオフ進出の可能性が残されています。

[そのた]
名古屋グランパス主催試合ではダイナミックプライジングが採用されており、前回リーグ戦時は名古屋のホーム開幕戦ということもありロイヤルシートが12000円以上の価格になっていました。今回は平日のカップ戦ですので6700円と標準価格で販売されています。同じ観戦するなら安いほうがいいですよね。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。