SSブログ

「次にここに来るのは10月27日です。12月には来れません・・」セレッソプレビュー J1-25 対 浦和レッズ [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ 得意の埼スタでの試合です 

[対戦カード] 浦和レッズ - セレッソ大阪
(1日19時 さいたま市・埼玉スタジアム2002)

[予想メンバー]
FW 杉本
OMF 清武・高木
WMF 丸橋・松田
DMF 山口・ソウザ
DF オスマル・ヨニッチ・木本
GK キムジンヒョン

[ここまでの順位]
6位 セレッソ大阪 勝点36 9-9-6 30得点 27失点
9位 浦和レッズ 勝点 8-8-8 30得点 24失点

[みどころ]
先週のセレッソ大阪はホームでサンフレッチェ広島と対戦し、0-1で敗戦。ゲーム全体を通じて見どころは終盤に見せた猛攻だけという悲惨な内容での敗戦でした。とはいえ1点差なのでどこかで得点できていれば引分けまでは可能性があったわけで、FW杉本健勇の不振に起因する得点力不足が悔やまれるところです。夏休みらしい企画盛りだくさんでにぎわった試合だけに勝ちたかったところです。

FW柿谷曜一朗、MF山村和也が負傷から相次いで戦列に復帰しています。攻撃陣の層が厚くなり選択肢が増えることで活性化することが想定されます。昨年の埼玉スタジアムの試合で山村を攻撃的に起用するシステムをはじめて試したのが記憶に新しいところ。上位陣に食らいついていくためにも「たとえ失点して複数得点で勝ち切る」というのが望まれます。

埼玉スタジアムでは今年早くも3試合目となります。初戦が昨シーズンとなりますが1月1日に天皇杯決勝で横浜に2-1で勝利しました。二戦目は2月10日に今季初戦となるスーパー杯で川崎に3-2で勝利しています。しばらく時間を置いての三戦目となりますがこれまで同様勝利で決めたいところです。そして四戦目はルヴァン杯決勝で10月27日ですよ。

[対戦相手]
先週の浦和レッズはアウェイで名古屋グランパスと対戦し、1-4で敗戦。オウンゴールで先制したあと、いま最も旬のFWジョーにハットトリックを許すなど4失点を重ねて大敗しました。リーグ戦ではその前の試合でも清水に3失点を喫しています。夏の厳しい連戦のほぼすべてでDF岩波拓也、マウリシオ、槙野智章のトリオで挑んでおり疲れが出ているのではと推測できます。

前回対戦は7月22日でセットプレーからFW高木俊幸が古巣相手に先制点をあげたものの、後半に押し込まれる展開となりFW興梠慎三の得点で追いつかれたという展開でした。なおこの日のDFラインはDF遠藤航、マウリシオ、槙野でしたがこの日を最後に遠藤が海外へと移籍することとなり、代わって岩波がレギュラーの座をつかんでいます。

[そのほか]
埼玉スタジアム最寄りの「浦和美園」駅というと駅前に大きなイオンモールがあるだけというイメージでしたが徐々に開発が進みいよいよ今月末にはホテル・東横インがオープンするそうです。宿泊施設ができると土日とイベントが続く場合に便利になると思います。また浦和美園からは東京ドームや等々力競技場まで乗り換えなしですし、新国立や日本武道館へもアクセス良好です。便利に使えそうです。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。