SSブログ

「ひっさしぶりのホームゲームです」セレッソプレビュー J1-27 対ベガルタ仙台 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ 三冠を目指すのに大切な試合です 

[対戦カード] セレッソ大阪 - ベガルタ仙台
(23日19時 大阪市・キンチョウスタジアム)

[予想メンバー]
FW 杉本
OMF 柿谷・山村・水沼
DMF ソウザ・山口
DF 丸橋・木本・ヨニッチ・松田
GK キムジンヒョン



[みどころ]水曜日のセレッソ大阪は天皇杯・名古屋グランパスとアウェイで対戦し、1-0で勝利。開始早々の豪雨の中、相手パスミスからFWリカルドサントスがMF福満隆貴につなぎ見事に流し込んで先制。意欲的なパスでつなぐ名古屋でしたが決定機を作る回数は少なくまたフィニッシュの精度が低いことで助けられ、後半は主力級の選手を投入し逃げ切りに成功しました。

この試合で、前回のベガルタ仙台戦を最後に戦線を離脱していた日本代表MF清武弘嗣が短い時間ながら復帰を果たしました。思いのほか時間はかかりましたがこれから完全復帰に向けて徐々に出場時間を長くしていくものと思われます。国内三冠制覇に向けて必要な最後のピースが揃ったことで残り2か月余りとなったシーズンを最高の形で終わらせることができることでしょう。

今節は優勝を争うチーム同士の直接対決はなく、すべての上位チームが中位・下位との対戦となっています。こういう日に勝点を落としていては上位戦線にくらいついていくことができなくなります。来週は三冠を狙う川崎フロンターレとの直接対決となります。その前に勢いがつくような勝利を求めます。

[対戦相手]先週のベガルタ仙台はFC東京とアウェイで対戦し、0-1で敗戦。ルヴィン杯予選で0-6で敗れている東京が相手で、しかも、セレッソ戦の敗戦を受けて監督が交代した上に、過去FC東京戦では一度も勝利がない味の素スタジアムでの試合と、あらゆる角度から見ても難しい試合となったことは否めません。

セレッソにとり天敵ともいえるMF梁勇基や元日本代表のDF増嶋竜也が控えに回るなど世代交代が進む仙台ではDF大岩一貴がDFラインを支えています。前回対戦時には4バックの右サイドで起用されていましたが本日の試合ではセンターバックを務めます。大岩がセンターバック起用されてからDFラインが安定しているので何とか隙をついて壁を崩したいところです。

[そのほか]さいきん華やかなイベントが盛りだくさんのホームゲームですが、今日は「メガネデー」でメガネをフューチャーしています。イベントの詳細はホームページ等に掲載されていますが、誰でも参加できるものも多くあり試合観戦に訪れることが楽しみにつながる仕組みになっています。とてもいいことだと思います。

前回のホームゲームはスコアレスドローに終わったルヴァン杯・浦和レッズ戦でおよそ1か月前、キンチョウでは8月5日に3-1で勝利したコンサドーレ札幌戦までさかのぼることとなります。5試合連続のアウェイ戦を2勝2分1敗とまずまずの成績で乗り切り、いよいよ満を持してのホームゲームです!




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。