SSブログ

「次に広島に行くのは新スタジアムが完成してる頃かな・・」セレッソプレビュー J1-26 対サンフレッチェ広島 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ 吹けよ風、呼べよ嵐 

[対戦カード] サンフレッチェ広島 - セレッソ大阪
(16日18時半 広島市・広域公園第一陸上競技場)

[予想メンバー]
FW 杉本
OMF 柿谷・水沼・水沼
DMF ソウザ・山口
DF 丸橋・木本・ヨニッチ・松田
GK キムジンヒョン



[みどころ]先週のセレッソ大阪はアウェイでFC東京と対戦し、4-1で快勝。前半の早い時間にDF松田陸が相手連携ミスをつき得点をすると終了間際には右サイドからのクロスにFW柿谷曜一朗がドンピシャで合わせて追加点。後半は日本代表FW杉本健勇が2得点を挙げ東京を圧倒しました。この結果、公式戦2戦連続で大敗した東京は監督を解任する事態に陥ってしまいました。

この試合では古巣相手に気合乗りが十分であった松田・MF水沼宏太が躍動し多くの得点に絡みました。右サイドが活性化すれば、左サイドの柿谷・DF丸橋祐介のラインも黙ってはいられません。今日の試合では好連携を見せ多くのチャンスを演出してくれることでしょう。相手はDF椋原健太が契約上出場できませんのでDFの総合力がダウンしていますよ。

いよいよ日本代表MF清武弘嗣の復帰が間近に迫っているようです。すでに練習ではチームに合流し復帰を目指してトレーニングを重ねています。焦る必要はありませんがこれからしばらくは試合日程が詰まってきますので戦力が増えることは大歓迎です。もう二度と離脱しないように注意しつつも全力でプレーを見せ、まずは代表復帰を目指してアピールしてほしいところです。

[対戦相手]先週のサンフレッチェ広島はアウェイでアルビレックス新潟と対戦し、スコアレスドロー。勝利していれば降格圏脱出の可能性もありましたが痛み分けとなりました。まだ残留を諦める時期ではありませんが、今日のセレッソだけでなく鹿島・川崎・柏と上位陣との対決を残している上に、下位チームとの対戦を残していないので実際の状況は相当に厳しいものと推測します。

新監督を迎えてフォーメーションが変わったことと、ガンバ大阪からFWパトリック、DF丹羽大輝を補強したことが前回対戦時と大きく変化したところです。8月以降は2勝3分1敗と成績が上向いている上に、失点も顕著に減少しておりホーム対戦時のように5-2で圧倒できる相手ではなくなっていることは間違いありません。

[そのほか]今日の試合会場の広島ビッグアーチはアジア大会が開催された由緒正しいスタジアムではありますが交通の便に難があります。そのため、より都心に近いところに新スタジアムを作る構想が進んでいます。FW佐藤寿人の開始すぐのゴールだとか、広島の優勝だとかいろんなシーンを見ましたが、もしかすると今日がこの会場で試合をする最後かもしれません。



ANAクラウンプラザホテル広島

ANAクラウンプラザホテル広島

  • 場所: 広島県広島市中区中町7-20
  • 特色: ビジネスにも観光にも徒歩圏内。広島一のサービスグレードを誇る。



シェラトングランドホテル広島

シェラトングランドホテル広島

  • 場所: 広島県広島市東区若草町12-1
  • 特色: シェラトングランドホテル広島は広島駅直結、観光地にも近く、便利な場所に位置しております。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。