SSブログ

「果たしてユンジョンファン、水沼宏太は拍手で迎えられるのだろうか」セレッソプレビュー YBC-3 対サガン鳥栖 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ クビになってから初めての鳥栖です 

[対戦カード] サガン鳥栖 - セレッソ大阪
(26日19時 鳥栖市・ベストアメニティスタジアム)

[予想メンバー]
FW リカルドサントス
OMF 清原・清武・水沼
DMF 木本・秋山
DF 舩木・庄司・藤本・田中
GK 丹野

[みどころ]先週のセレッソ大阪はアウェイでヴァンフォーレ甲府と対戦し、1-1で引分け。FW杉本健勇の得点で先制したものの相手FKから簡単に失点してしまい、このカードはリーグ杯に続きドローで終わりました。攻撃の形はできているものの最後に決め切るところが課題です。上位をいくチームは2点目3点目を貪欲に狙い続け、得点を積み重ねるので見習いたいところです。

本日の試合では日本代表MF清武弘嗣がトップ下で先発起用されることが濃厚です。今シーズンは途中投入が多いため、先発でどれだけやれるのかに注目です。またかつて鳥栖でプレーしていたMF水沼宏太の先発も有力視されています。横浜では結果を出すことができなかった水沼ですが、鳥栖に移籍後はユン監督の下、主力として起用されグングン成長していきました。

[対戦相手]先週のサガン鳥栖はホームでヴィッセル神戸と対戦し、1-0で勝利。前半の早い時間に奪った得点を守り切っての勝利でした。開幕戦で柏に敗れた後はホームでは無敗が続いています。GK林彰洋など主力が移籍し厳しいシーズンを送るかに思えましたが、リーグ戦はここまで11位、3勝2分3敗と五分の成績を残しています。リーグ杯は1試合のみの消化で1分(勝点1)となっております。

セレッソと鳥栖はリーグ戦をすでに経験しており、1-0でセレッソが70分MF山村和也の得点を守り切り勝利しています。両チームともにリーグ戦とカップ戦で大きくメンバーを入れ替えて戦うチームなので参考になる部分は少ないかもしれません。鳥栖ではFWビクトルイバルボが先発起用濃厚とされ、FW豊田陽平がサブスタートの模様。同点あるいはセレッソリードの展開では豊田投入がありそうです。

[そのほか]監督としてのキャリアを鳥栖でスタートさせたユンジョンファン監督。志半ばで解任される事態になりましたが、昨日の前日コメントでは「勝っても負けてもゴール裏に挨拶に行く」としており、遺恨はない模様。とはいえ勝って気持ちよく挨拶に行けるといいですね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。