SSブログ

青島温泉 青島グランドホテル [九州・沖縄]

青島温泉 青島グランドホテル

2016年に実際に宿泊した宿泊施設を紹介していきます。




[立地]JR青島駅のほど近く、青島神社・鬼の洗濯板からもっとも近いホテルとなります。ホテル正面には軒先でミカンを販売しているお店があったり、有名な青島ういろうを販売していたりといかにも温泉街という感じの雰囲気があります。近隣に飲食店は多数ありますが残念なことにコンビニやスーパーはありません。

かつては読売巨人軍の宮崎キャンプの宿泊ホテルでしたが現在では一軍は別のホテルに移り、二軍のみの宿舎となっています。最も活気のある時期はキャンプをやっている2月です。

[お部屋]和洋室に泊まりましたが部屋が広くて気持ちが良かったです。お部屋にもバス・トイレがついていますが温泉は地下または最上階の展望風呂に入ることになります。ひなびた温泉旅館とは語れないくらいの充実した雰囲気のある客室で、期待以上の内容でした。

客室の冷蔵庫がカラになっているのが温泉旅館ではとても珍しいと思います。館内の自販機も定価販売で良心的です。館内では有線LANが利用できるようになっているのが先進的です。とにかくただの温泉旅館だと思って泊まるとビックリするくらいの先進性です。

[そのほか]展望風呂では朝風呂にも入ることができます。遠く太平洋(日向灘)から登る朝日が見られて感動的です。これは絶対に体験しておきたい貴重な時間です。

また1Fロビーには読売巨人軍のキャンプの歴史を振り返る展示施設もあります。貴重なグッズや写真が展示されており巨人ファンならずとも楽しい時間を過ごせるものと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。