SSブログ

「今日の試合に備えて全力さんは代表戦生観戦を回避した模様です」セレッソプレビュー J2-41 対 東京ヴェルディ [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ緑色は仮想松本か・・

[対戦カード] 東京ヴェルディ - セレッソ大阪
(12日16時 調布市・味の素スタジアム)

[予想メンバー]
FW 柿谷
OMF 杉本・清原
MF 丸橋・ソウザ・山村・松田
DF 藤本・山下・田中
GK 丹野

[みどころ]先週のセレッソ大阪はホームで愛媛FCと対戦し、1-0で勝利。相手DFのミスを見逃さず確実に得点を挙げそれを守り抜いての久々の勝利でした。サブにFW田代が入ったほか、後半途中からはFW柿谷曜一朗が戦列に復帰しいよいよ陣容が整ってきたといえます。しかしこの試合でDF茂庭照幸が負傷交代し守備陣のコマ不足は続きます。

先週の試合ではFW柿谷投入後にスタジアムの雰囲気が一変、一体感のある空間を作ることができホームで戦っていると強く感じられました。柿谷は試合間隔が開いているため先発で起用し少しでも長い時間プレーしてプレーオフに向けて調子を上げていくことが求められます。柿谷・杉本が並び立つことで攻撃の陣容は整いつつあります。

自動昇格の夢が消え、3位とも5位とも勝点6差なのでこの試合の勝敗自体に大きな意味はありません。今日と来週の試合でプレーオフに向けて最高潮に仕上げていきたいところ。故障明けとなるFW田代・MF関口・DF山下らを試合で使うことで戦力化を図りたいところです。目指す勝利は今日の一勝ではなく、プレーオフでの二勝です。

[対戦相手]先週の東京ヴェルディはアウェイで松本山雅と対戦し、0-2で敗戦。引分け以上でJ2残留を確定できた試合でしたが敗戦となり今日の試合へと残留確定は持ち越しとなりました。今季、自動昇格を争う札幌と清水にはホームアウェイ共に勝利するなど一定の存在感は見せているものの一年を通してみれば非常に厳しいシーズンを過ごしています。

シーズン終盤になり高木三兄弟の三男・大輔が好調をキープしています。兄たちとは違い東京一筋でプレーを続け昨年・今年と出場数を増やし中心選手へと成長しつつあります。試合後に更新するツイッターがとても誠実でサポーター思いの素敵な選手であることがうかがえます。東京では諸事情により若い選手が移籍しやすい傾向にありますが長くこのチームのリーダーとして活躍してほしいと願っています。

前期での対戦では後半途中のリカルドサントスのゴールを守り切りセレッソが1-0で勝利しています。この時には高木大輔はメンバー入りしていなかったため、主力として出場してくるであろう今日の試合にどんな活躍を見せるのか注目です。

[そのほか]長丁場のリーグ戦も残り2試合、アウェイ戦は今日で最後となります。今季は、水戸・群馬・京都・金沢の4試合を除くアウェイ戦を観戦しました。当初予定よりもずいぶん多めの遠征でした。ちなみにJ3では、沖縄・大分の2試合のみ遠征しました。

2002年のJ2シーズンはホーム・アウェイともに全試合を観戦し「完走」しましたが、こういう経験はなかなかできないものだけに時間と体力に余裕がありそこそこお金があるという若者にはぜひ来季以降にチャレンジしてみてほしいです。





調布クレストンホテル

調布クレストンホテル

  • 場所: 東京都調布市小島町1-38-1 調布パルコ8~10階
  • 特色: 調布駅北口目の前、調布パルコの8階から10階に位置するホテルです。



調布アーバンホテル

調布アーバンホテル

  • 場所: 東京都調布市飛田給1-1-25
  • 特色: 味の素スタジアムに一番近いホテル。榊原記念病院・警視庁警察学校・外語大至近。朝食はバイキングスタイル



ホテル武蔵野の森(調布・府中)

ホテル武蔵野の森(調布・府中)

  • 場所: 東京都府中市白糸台6-12-8
  • 特色: 調布・府中・味の素スタジアム近く。インターネットLAN無料、ウォシュレット,コーヒー飲み放題



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。