SSブログ

「桜~それが蛍の生きる道~」セレッソプレビュー EC-1 対アルヴェリオ高松 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ昨年は初戦敗退でした

[対戦カード] セレッソ大阪 - アルヴェリオ高松
(28日19時 大阪市・キンチョウスタジアム)

[みどころ]先週のセレッソ大阪はアウェイでツエーゲン金沢と対戦し、3-1で快勝。前半MF丸橋のスーパーゴールで先制し、後半には途中出場のMF関口が追加点。このまま完封かと思われたロスタイムに失点を喫したものの、FW杉本がダメ押し点をあげ勝利しました。

MF酒本が今季初先発しベテランらしい味のあるプレーで先制点を演出したほか交代出場したMF関口が出場わずか5分で得点をあげるなど攻撃面はおおむね順調に推移しています。守備面では3バックはまだまだ磨きをかけなければならない点が多いです。

本日の先発メンバーは予想が難しく、日程的に余裕があるのでいつものメンバーで行くという考えもあれば、今年から編成したU23の選手を中心に構成していくという考えもあります。いまだチームへのフィット感が低い外国籍選手を起用していくというのもひとつの手ですね。

[対戦相手]今シーズンのアルヴェリオ高松は四国リーグに所属しここまで3勝1分6敗・勝点10で8チーム中5位です。四国リーグに昇格以来6シーズンで最高が4位です。天皇杯は13年と15年に県予選決勝まで進みましたが敗退しており今回が初出場になります。

ホームページによりますと、高松北高校のOBを中心にチームを結成したとあり、所属選手一覧を見ましてもJリーグで実績を残したような選手はいませんでした。純粋にサッカーが好きな同じ高校の先輩後輩が集まりプレーしているという形でしょうか。

昨年は突破できなかった天皇杯初戦ですがJFLのチームが相手だったわけで、今年は地域リーグ中位のチームが相手です。よもや初戦敗退はないかと思いますが、四国リーグ勢ではFC今治がサンフレッチェ広島に勝利しており一発勝負なので侮るわけにはいきません。

[そのほか]今週末は「24時間テレビ」が行われており、すでにお近くのイオンなどで募金をしてきたという方もいるかもしれません。このイベントの是非については賛否いろいろありますが、テレビ番組を通じて多くの国民が考える機会を持つことが出来るのはよいことだと思います。

いつも健康で元気に生きている自分にとっての現実だけでなく、世の中にはさまざまな困っている人や不自由をしている人、実現したい夢があっても手段がない人などがいる現実を、テレビという身近な手段で知ることが出来る貴重な機会ですよ。





日本テレビ 24HOUR TELEVISION スペシャルドラマ2006 「ユウキ」 [DVD]

日本テレビ 24HOUR TELEVISION スペシャルドラマ2006 「ユウキ」 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2009/10/27
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。