SSブログ

「反対と書いてから金鳥へお越しください」セレッソプレビュー J2-14 対 V・ファーレン長崎【J特】 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ上位対決、勝って浮上を!


[対戦カード]セレッソ大阪 - V・ファーレン長崎
(17日15時 大阪市・キンチョウスタジアム)

[予想メンバー]
FW パブロ・カカウ・フォルラン
MF 長谷川・扇原・山口
DF 丸橋・染谷・山下・椋原
GK キムジンヒョン

[みどころ]
先週のセレッソ大阪はアウェイでギラヴァンツ北九州と対戦し、3-0で快勝。今季二度目の連敗も2で食い止めることができました。

セットプレーから2得点をあげ強い勝ち方ができ自信を取り戻せたのではないかと思います。守備陣に不安定な点が残りますが攻守にバランス良く試合を運んでいきたいところ。

アウトゥオリ監督はインタビューで「FWは運動量より質」とし、後半運動量が落ち守備が疎かになる3トップを引き続き起用し続けることを明言しました。

迫力はJ2屈指ではありますが、運動量が少なく中盤の選手に負担を掛けています。守備の不安定さも前線の守備力不足が影響しています。バランスよいチームにするには指揮官の腕の見せどころです。

[対戦相手]
先週のV・ファーレン長崎はホームでヴォルティス徳島と対戦し、1-1で引分け。開始早々に先制し後半に追い付かれてのものでした。

放ったシュートが5本、受けたシュートが3本と低調な内容だったのではと推測しますが、昨年J1のチーム相手の引分けで意気上がっているかもしれません。ここまでの成績はセレッソよりも勝ち点で1上回ります。

[長崎での思い出]
2002年W杯前のセレッソ最後の試合は、長崎での大分戦でした。改修前の競技場で追い付いての引分けだったと記憶しています。

今シーズンは第41節で再び対戦します。リーグ戦では最後のアウェイでの試合です。11月14日に対戦するときには果たしてどんな順位で再戦することになるのでしょうか?
にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ


[対戦カード]セレッソ大阪 - V・ファーレン長崎
(17日15時 大阪市・キンチョウスタジアム)

[予想メンバー]
FW パブロ・カカウ・フォルラン
MF 長谷川・扇原・山口
DF 丸橋・染谷・山下・椋原
GK キムジンヒョン

[みどころ]
先週のセレッソ大阪はアウェイでギラヴァンツ北九州と対戦し、3-0で快勝。今季二度目の連敗も2で食い止めることができました。

セットプレーから2得点をあげ強い勝ち方ができ自信を取り戻せたのではないかと思います。守備陣に不安定な点が残りますが攻守にバランス良く試合を運んでいきたいところ。

アウトゥオリ監督はインタビューで「FWは運動量より質」とし、後半運動量が落ち守備が疎かになる3トップを引き続き起用し続けることを明言しました。

迫力はJ2屈指ではありますが、運動量が少なく中盤の選手に負担を掛けています。守備の不安定さも前線の守備力不足が影響しています。バランスよいチームにするには指揮官の腕の見せどころです。

[対戦相手]
先週のV・ファーレン長崎はホームでヴォルティス徳島と対戦し、1-1で引分け。開始早々に先制し後半に追い付かれてのものでした。

放ったシュートが5本、受けたシュートが3本と低調な内容だったのではと推測しますが、昨年J1のチーム相手の引分けで意気上がっているかもしれません。ここまでの成績はセレッソよりも勝ち点で1上回ります。

[長崎での思い出]
2002年W杯前のセレッソ最後の試合は、長崎での大分戦でした。改修前の競技場で追い付いての引分けだったと記憶しています。

今シーズンは第41節で再び対戦します。リーグ戦では最後のアウェイでの試合です。11月14日に対戦するときには果たしてどんな順位で再戦することになるのでしょうか?


大阪都構想が日本を破壊する  (文春新書 1020)

大阪都構想が日本を破壊する (文春新書 1020)

  • 作者: 藤井 聡
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2015/04/02
  • メディア: 新書




都構想の罠

都構想の罠

  • 出版社/メーカー: 都政新報社
  • 発売日: 2013/04/05
  • メディア: Kindle版



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。