SSブログ

「黄金週間に勝ち点の雨を降らそう」セレッソプレビュー J2-10 対 京都サンガ【J特】 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ負けられない京阪ダービー!


[対戦カード]セレッソ大阪 - 京都サンガ
(29日17時 大阪市・キンチョウスジアム)

[予想メンバー]
FW 玉田・楠神・フォルラン
MF 長谷川・扇原・山口
DF 丸橋・染谷・山下・酒本
GK キムジンヒョン

[みどころ]
日曜のセレッソ大阪はアウェイでカマタマーレ讃岐と対戦し、3-1で快勝。開始15分までに電光石火で得点を挙げ守り切っての勝利でした。

スタメンに抜擢されたMF楠神順平が2得点を挙げ限られたチャンスで結果を見せました。層の厚い攻撃陣にあってドリブルで活路を見いだせる貴重な存在です。

DF染谷・MF安藤にとっては初めての古巣対決となります。成長した姿を見せてこその恩返しです。彼らの活躍に期待しましょう。

選手の年齢層が高く、またスタメンを固定して戦っているセレッソにあっては過密日程で厳しい時期にあります。しかし中位を脱出すためにも勝利を目指すしかありません。

[対戦相手]
日曜の京都サンガはホームでギラヴァンツ北九州と対戦し、2-0で勝利し連敗を三で止めました。

J2でのシーズンも長くなってきた京都ですが、ベテランから若手まで実力派の選手が揃っており今シーズンも果敢に昇格を狙っています。関西ダービーで負けられない気持ちは同じでしょう。

大型連休中のホームゲームは京都・磐田と対戦します。J1時代からしのぎを削ってきたライバルとの対戦を制し上位へ抜け出したいところです。

[京都との思い出]
近年は対戦経験がありませんが、かつては相性のいい対戦相手として知られています。中でも西京極ではなかなか負けないことで知られています。

関西の四チームは全て近年にJ2降格を経験しています。ですが長きに渡ってJ2を戦っているのは京都だけです。J2での戦い方を知り尽くした相手といえますね。

丸亀でのセレサポのように今日の金鳥にも多数のサンガサポがやってくることでしょう。熱いダービーが見られることと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。