SSブログ

「創業価格フェア開催中のさわやかを食べに静岡へ行こう!」セレッソプレビュー J1-27 対清水エスパルス [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ静岡ならではの時間を過ごせます
さわやかのハンバーグ

[対戦カード]清水エスパルス - セレッソ大阪
(5日14時 静岡市・IAIスタジアム日本平)

[予想メンバー]
FW 杉本・カカウ
OMF 楠神・永井
DMF 扇原・キムソンジュン
DF 新井場・藤本・山下・酒本
GK キムジンヒョン

[みどころ]先週のセレッソ大阪はホームで浦和レッズと対戦し、1-0で勝利。後半のFWカカウの得点を守り切り見事に首位チームから完封勝利を奪いました。降格圏からも脱出できチームのムードもよくなってきたことでしょう。

大熊監督によれば「戦術理解力が高く。チームになじんでいる」というカカウ。移籍当初はなかなか結果が伴いませんでしたがここ最近ではチームに欠かせない選手となっています。残留請負人とも言われますが10月以降もますます結果を残してほしいところ。

今日の試合は南野が代表で、長谷川・丸橋が出場停止で、山口が故障で欠けることとなります。またフォルランも出場は微妙です。選手層の薄いチームにあって欠場者が多いのはピンチですが、降格圏内の下位チームに敗戦することはもはや許されません。勝利をもぎ取り大阪へ帰りましょう。

[対戦相手]先週の清水エスパルスはアウェイで大宮アルディージャと対戦し、1-2で敗退。秋になったら強くなると評判の大宮が相手で下位チーム同士の対戦でしたが手痛い敗戦。いったんは追いついたものの競り負けた形、更にこの敗戦で後ろには徳島しかいない17位に後退と危機的な状況です。

リーグ戦で最後に勝利したのは8月初めの徳島戦でその試合で完封勝ちして以来、複数失点の試合が続いています。DFラインの立て直しが急務です。経験と実績に裏打ちされた選手が少なく、沈滞ムードを反転させることは厳しいのかもしれません。来季はJ1に静岡のチームがなくなることも現実味を帯びてきました。

今週は選手だけでの決起集会、メンタルトレーナーを招いての専門トレーニングなど低迷打破のために様々な手を打っているようです。DFラインに入る外国人が戦列に復帰することもあり、ここ数試合のようにはいかないかもしれません。

長居での対戦は開幕3試合目で4-1で勝利しています。ホーム初勝利の試合でした。当時とはお互いに大きくチーム状態が変わっており参考になる点は少ないのですが、対清水はむかしから相性が良く勝ち点を計算しやすい相手のひとつです。残留安全圏へ向けて10月は勝ち点を収穫する季節です。確実に3点積み増しましょう。

[そのほか]日本平というとバックスタンド奥に富士山が見える素晴らしい眺めのスタジアムです。アクセスがちょっと不便ではありますが雰囲気十分で年に一度は訪れたいところ。今日は天気があまりよくないようですが富士山は見られるのでしょうか?

静岡といえば炭火ハンバーグの「さわやか」が有名です。静岡市ですと新静岡駅ビルにお店があります。現在、創業価格フェアが開催されておりたいへんな混雑となっています。磐田戦がない今シーズンはハンバーグを食べる唯一の機会です。並ぶのを厭わずおいしくハンバーグを食べて試合に備えましょう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。