SSブログ

「小さなカカウ、大きなカカウ ~桜ふぶきの長居の空へ~」セレッソプレビュー J1-22 対ヴィッセル神戸 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へスタジアムで募金を受け付けておりません
日本代表の扇原貴宏

[対戦カード]セレッソ大阪 - ヴィッセル神戸  (30日19時 大阪市・ヤンマースタジアム)

[予想メンバー]
FW フォルラン・カカウ
OMF 南野・平野
DMF 長谷川・扇原
DF 丸橋・藤本・山下・安藤
GK キムジンヒョン

[みどころ]先週のセレッソ大阪はアウェイでサンフレッチェ広島と対戦し、スコアレスドロー。土砂崩れ禍の後、最初の試合でモチベーションの高い広島に対して攻守で圧倒した形でした。得点を挙げるには至らず勝ち点は1どまりでしたが今後につながる明るい未来の見える試合となりました。

新加入の元ドイツ代表FWカカウは移籍後初の試合となりましたが攻撃だけでなく守備にも積極的に絡んでいき、予想以上にチームへの貢献度が高く高評価を得ました。フィット感が高まっていくことで貴重な戦力となることは間違いありません。今日の試合での初得点に期待がもたれます。

FWフォルランは長居での大阪ダービー、神戸での関西ダービー、いずれの試合も引き分けでしたが、2得点を挙げダービーマッチに強いところを見せています。ウルグアイ代表からは落選となりましたがその分チームで活躍してくれることでしょう。今日も複数得点を挙げれば勝利に近くなることでしょう。

[対戦相手]先週のヴィッセル神戸はホームでベガルタ仙台と対戦し、2-1で逆転勝利。CKから先制を許し倍以上のシュートを浴びながらも、ここぞの集中力で逆転しました。現在6位とACL圏をうかがう順位をキープしています。

MF森岡亮太が初めて代表に選出されました。高卒入団選手の代表入りはチームにとっても喜ばしいニュースでしょう。楽天マネーで高年俸のベテラン選手を買い集めている印象がありますが、しっかりと若手選手も育っているということです。本人のプレーに注目が集まる一戦です。

神戸で行われた対戦では先制点を奪われた後、いったんは逆転するも最後に追いつかれるという展開でした。通常開放しないメイン側上段席も開放される大入り満員の一戦は決着つかずでした。夏休み最後の試合、長居にもたくさんのお客さんが訪れる予定です。今度は引き分けではなく勝利で最後の思い出を作りましょう。

[愛は地球を救う]今週末は夏の風物詩・日本テレビ「24時間テレビ 愛は地球を救う」が放送されています。様々なチャレンジが行われ、多くの感動が巻き起こる一大イベントです。チャリティランナーのTOKIO・城島茂は24時間をかけて101キロを走る予定です。頑張っている姿を見て自分も頑張ろうと思えるのが素晴らしいところ。

「負けないでもう少し最後まで走り抜けて」の応援歌がありますが、サッカー選手は2時間しっかりと走り切ることができれば、自ずから勝利はついてきます。チームは16位と厳しい位置にいますが、まだ失ったものは何もありません。最後まで走り抜き少しでも順位を上げて今年のシーズンを涙で振り返ることのないようにしたいところです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。