SSブログ

「総額8億円の前線が広島DFラインを決壊させる!」セレッソプレビュー J1-21 対サンフレッチェ広島 [セレッソ大阪]

にほんブログ村 サッカーブログ セレッソ大阪へ豪華攻撃陣の見せ場はあるか
反転攻勢!

[対戦カード]サンフレッチェ広島 - セレッソ大阪
(23日19時 広島市・広域運動公園陸上競技場)

[予想メンバー]
FW フォルラン
OMF 杉本・長谷川・カカウ
DMF キムソンジュン。扇原
DF 丸橋・藤本・山下・安藤
GK キムジンヒョン

[みどころ]水曜日のセレッソ大阪はホームでカターレ富山と対戦し、1-0で勝利。前半ロスタイムにセットプレーからDF藤本康太が得点、その一点を守りきり天皇杯2回戦以来の公式戦白星を飾りました。この試合での最多シュートは得点を挙げた藤本でした。

J2最下位チームが相手とはいえ、ピンチらしいピンチを迎えることなく試合を終えられたこと、後半には1点を守りきるボール回しを慌てずにできたことなど、この試合だけをみれば内容と結果が伴った素晴らしい勝利でした。これが続けば降格圏からの脱出は容易と思われます。

いよいよ今日の試合から最後の補強選手であるFWカカウが公式戦に出場可能となります。ウルグアイ代表とドイツ代表を前線に揃えることでこれまでの得点力不足がどれほど解消されるのかがポイントです。また日本人選手もポジションを奪われないようにと奮起してほしいですね。

[対戦相手]水曜日のサンフレッチォ広島はホームで水戸ホーリーホックと対戦予定でしたが、豪雨災害により順延。山ひとつ向こうの斜面で災害が起こっているわけでこの判断は妥当かと思います。選手には事前に通告されず報道発表で知った選手も多かったようです。

その前の試合は土曜にアウェイで浦和レッズと対戦し、0-1で敗戦。広島得意のカウンター狙いのため徹底して引いて守ったことから「面白みがない」「前年チャンピオンとは思えない」と批判の対象となりましたが、長年こうした戦い方で勝利を積み重ねているわけですからスタイルとして尊重すべきでしょう。

今日の試合は「被災された人のために」という強い気持ちで臨んで来ることが予想されます。水曜日のお昼ごろまで当日試合があると思って準備をしていたわけで「空振り」になったことによる心身の負担がどの程度なのか気になるところです。試合に臨む気持ちの高ぶりを抑えられなかった選手は試合に出たのと同様の疲労感があることでしょう。

[そのほか]広島ビッグアーチは被災現場と同様に山を切り拓いた斜面にあります。地質が同じでしょうから土砂崩れや地すべりのりすくは相応にあるものと思われます。天気予報が荒天ではないので大丈夫でしょうが、万が一の時には自分の身は自分で守れるように準備しておきましょう。

広島カープ対阪神タイガースの試合では鳴り物による応援を自粛という措置が取られましたが。ビッグアーチではどのような形になるんでしょうかね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。